見出し画像

人は「前提条件」により選択し、行動をする🌹その行動が現実と人生を創る。前提条件を変えないと「選択」も「生き方」も変わらないよ🌹


私が学んでいる先生が、

「選択」についてわかりやすい言葉で教えてくださったからシェア🌹


人は、「前提条件」により選択する。


確かに間違いないんです。

すごーい幅広く、なんなら、全部を

「前提条件」で選択しているんです。


例えを挙げたらキリがないけど、

「失敗から学べる力がある」と認識している人は、

失敗を恐れずにチャレンジする選択をする。


「チャレンジすることの喜び、楽しさを知っている人」は、

好奇心に従い、どんどんチャレンジする選択をする。


「さみしくて、心に穴があいている人」は、

さみしさを穴埋めする為に、

男をあさり、好きでもない男に依存し、
共依存関係を選択する。


「自分を大きく見せたい、プライドが高い人」は、

プライドを最優先にした選択をする。



「不足にばかり目がいく」人は、

減らないように握りしめる、手放さない選択をする。


ちなみに、今年は詐欺が多いですけど、
SNS詐欺が特に多い。

こういうのって、

冷静でまともな判断力を持っていれば、
引っかかることはない。


だけど、さみしさで心に穴が空いている人は、
冷静な判断力を欠如しているので、
簡単に引っかかる。


心の穴あきは、一白水星の世界。


一白水星本命だけじゃなく、
全ての人が、穴あきを持つ可能性があります。


「自分の本命だけが全て!」の人は、

九星全てを見ないで、小さな視野で判断する。


「私は愛されないと思っている」人は、

「どうせ私なんて」と不貞腐れるくせに、
愛されようと自分を取り繕う判断をする。


そもそも、被害者意識を持つ人は、
前提条件が、

「私は被害者」だから、

人生全てにおいて被害者になる判断をし、
被害者ヅラをする判断しかできない。



お客さんから届いたクッキー🌹
我が家の大好物🌹
こんなにたくさんいただいたのに、速攻食べた件。笑
めっちゃ美味しいんだから🌹


これでーす🌹

ほんとに美味しいからクッキーが好きな人や、
贈り物にオススメよ🌹

ちなみに、高級なお菓子は六白金星が担当し、

安いなお菓子は、七赤金星が担当します。

(全てのお菓子ではない)


「やりたい事をお金や時間を言い訳にして諦めるべき」という人は、

諦める選択をします。

もっと言うと、前提条件に、

「自分は、やりたいことをする価値がない」という自己卑下があるんです。


「私は、愛される」人は、
わざわざ愛されようなんて思考がないし、
どうしたって愛されるんだから、
世界に心を開いているし、

自分を雑に扱わない選択をする。



なんだけど、

前提条件って、明らかに直視しないと
わからないよ。


いつも自分が、どんな前提条件で選択をしているのかを明らかにして、

趣味が悪い前提条件は変えないと。


「親にとっていい子でいることが最善で、
庶民道徳が正しい」人は、

自分の意思や想いより、人の価値観で判断をする。



選択、判断によって行動し、

行動が人生を創造するんだから、

人生を変えたいなら、まずは前提条件を
明らかにして変えることです。


「美人は性格が悪いと思っている人」は、

美しくなる選択をしません。


私は、

「デブが生き様を語っても説得力はない」という前提条件を持っているから、

デブる選択をしない。


ちなみに、これは私の思想の発信においてです。

痩身専門のエステティシャンがデブだった場合、
なにを説明されても説得力なんてないでしょ?

同じです。


前提条件を、冷静かつ落ち着いて、
フラットにしないと、

判断を誤り、選択を誤る。


自己評価がまさにこれで、

自己評価に相応しい選択をするんです、人って。


自己卑下は、慢心です。

自己卑下をする人は、

「私には無理」とか言い訳ばっかりして諦める。

そのわりに、プライドはエベレストです。


でも、自己卑下が浸透しすぎると、

愚かで、バカで、醜くて、冴えない、
情けない自分を見たくないから、

何者かになりすまし、

「賢くて、理解力があって、なんでもわかっているいけてる私」

を、演じる。


バレていますけどね。


九星気学をかじって、ペラペラの知識しかない人に
限って、知ったかぶって語り出すあるあるが多発しているけど、

こういうのって、わかる人にはわかるんです。

全く知らない人は、誤魔化せても、

いずれ、限界がきます。

だし、大前提として、

今年は、そんなことは一切通用しない。

ということをわかっていない時点で、なんにも
知らないです。


九星気学って、広くて深いから、
一生学んでも終わらないの。

東洋思想を学びはじめたら、仏教を学びたくなるし、
とにかく、ずーっと学びたいことが湧き上がるんです。


「学び続ける前提」の人は、
学び続ける選択をする。


学び続ける選択をしたら、
「学びを途中やめする」という選択肢は、
必然的になくなります。


学び続けることは、変わり続けること。


より良い人生を歩み、

予想もしない幸せを感じること。


学び続けるって、こういうことよ🌹


浅知恵やYouTubeの知識でわかった気になったり、
学びを中途半端にする人は、


誰かが変えてくれる、寝て起きたら人生が
変わっている、
こんな人生は私は選んでいない。

という、他責思考なんです。


前提が、他責なんだから、

他責の選択をします。


自分の命は、自分しか生きられないのにさ。


頭でわかっていても、他責がやめられないのが、

依存性です。


被害者ヅラも依存だからね。

被害者ヅラをするメリットを前提条件にしているから、いつも選択は被害者ヅラ。

依存です、自分の愚かで醜い被害者ヅラに。


被害者ヅラしてる人のほとんどが無自覚ですよ、でも。


ふてるのも、度が過ぎたら依存です。

習慣じゃなく、依存。

不貞腐れたら、思い通りになる。という、
前提条件があるから、不貞腐れるんです。


キリがないから、例えはこのへんにするけど、

前提条件を変えれば、人生が変わっていくんです。


明らかに直視することは、必須。

明らかに直視って、ペラっと出来ません。

初心者は、自分に不都合なことばかり
明らかになるから、

多くの人は、目を背けてきたことを明らかにしない。


ここを明らかにしないと意味がないのに。


明らかに出来ないのは、
善悪のジャッジという前提があるから。


なんなら、自分に不都合なことを明らかにしたら
死ぬと思ってるレベルでプライドが腐敗しているんです。

つまり、精神に、冷静さや落ち着きのない状態。


この状態をフラットに出来るのも、
九星気学の素敵なところ。


私、運勢は優先順位が低くて、

生き方、考え方のスケールが大きくて、
先人の智慧を知れることがめちゃくちゃ楽しいんです。


私は、楽しさが最優先🌹


学生の頃、楽しく勉強した記憶がないから、

勉強は楽しいことを味わえていることが、
嬉しい🌹


時間通りに起きることが苦手な私が起きるんだから、
楽しいし、大好きなんです。


大好きの力って、凄いんだから。

恋と同じです、私にとって学びは。


理屈じゃないのよ。

もはや、目的より、学ぶ時間が大切。

学びに幸せを感じられることが、幸せ。


そして、まだまだこんなものじゃなくて、

もっともっと幸せになると確定しているから、
めっちゃ楽しみ🌹


自分が変わる決意がないと、なにをしても意味はないです。


そして、変わらないことが悪ではない。

変わらない人は、変わらない選択をしているんだからそれは間違いではないです。


私は、変わる選択をするってだけで、
生き方や価値観の違いです。

私は、変わらない私に飽きるし、
チャレンジしない私は楽しくないのよ。

周りに変わってもらっても、嬉しくないし。


私が変わったことで、周りが変わるのは嬉しいよ🌹


このセミナーで、きっと、
私が言っていることの核に触れられるはずです。

セミナーを受講するだけで、変わるという考えは、捨ててね🌹

きっかけになって、自分が変わる人はいます🌹



8月、楽しみだね〜🌹

もちろん、九星全ての運勢も話すよ🌹

二黒土星は、暗剣殺に破壊殺ですが、
月盤だからね。

2028年は、年間通して、
暗剣殺と破壊殺を背負います。

天は優しい🌹

変わることが下手な二黒土星に、

改革の座で、暗剣殺に破壊殺

だもん。

変わらないとくらいます。

破壊殺は、自分で立ち上げているんだから、
立ち上げなければいいだけです。

てゆうか、停止と改革を体現する練習を繰り返せばいいのよ。

そして、冴えた八白土星から学べばいいのよ。

九紫火星と七赤金星は運勢強いね〜🌹


あ〜、早く話したい🌹

ちなみに、このセミナーの前日は、
1年に数回しかない貴重な日です。

(巷で言われてる一粒万倍日とか寅の日とかじゃないよ笑)

何かを始めるのに最高な日🌹

私は、何をしようか考えたけど、

学びです、やっぱり🌹

サポートしてくれたお金は、動画の編集など、 観てくれてる人がより楽しく学べることに使います!