見出し画像

「葛藤と恐れ一択の自分」すら知らないで「愛と安らぎ」を選び続ける世界線からの発信はわかりません。是非、何度でも絶望してください。②


この記事の続きです🌹


事前に言っておきますが、
この2部作を読んで絶望しない人は、

プライドがまだお大事で、
私の発信を読んだフリをしているだけ、
自分に都合の良いことだけ読んで、
図星なことはスルーしているだけなので、

知ったかが悪化して、
自分を見失います、さらに。

鎧が増えるだけです。


なので、
SAORI YAMAMURAの全ての発信から、

潔く身を引くべきです。 

(小説を読んでいるノリの人は別。
続編を楽しみに読んでください。

今のままで良いけど、SAORIさまが好きだから
読んでる人も変わらず楽しんで読んでください)


私は、知ったかして自分を見失う女を
増やす為に発信していません。


幸せしかならない【女】を
生きる人が増えてほしくて、

こんなに最高な生き方が
あるんだよ。

と、教えたくて発信しています。


知ったかなんて、自分を傷つけることは
やめろ。と、何度も言っているにも関わらず
知ったかし、

変わった風をまだやりたい人は、
とことんやればいいんです。


ただ、私の発信は、そういう人には
向いていません。と、いうだけです。

恋愛と同じです。

潔く身を引くことが出来ず、
自分を正当化するから、執着して
恋愛失敗なんです。

プライドを立てるから、恋愛失敗なんです。

自己流でいけると思う身の程知らずは、

YouTubeに数多にある綺麗事を聞いて
自分を慰めるステージなんです、
まだ🪦

私、みんなに好かれたいとかないからね、
嫌われようと、それは読み手側の感情だから
私にはコントロール出来ないから興味がない。

ただ、私は、私の発信で、
さらなる不幸になる人を増やしたくないだけです。


さらなる不幸になるのも、読み手側の責任ですが、
  
わかる人にはわかるので。

ごく僅かですが。

私は、発信に全責任を持っているから、

SAORI YAMAMURAは、ハッキリ言います。

自分から逃げたい人は、まだ自分を責めたいだけで、

自分の幸せより、責めることを選んでいる方が楽なんです。


プライドも知ったかも、捨てるのは
簡単ではないけど、認めると本当の楽を知ることが
できることが、この記事を読めばわかります。


2017年🌹

正当化、握りしめ、意地っ張り、がめつさ


わかりやすく書いていますね。

何年も同じことを発信するのは、

多数派の生き様だから、
多数いるから。


明らかに、この生き様を減らしてきた自負はあるけど、

まだまだ発信しなければならない。

正当化のリバウンドは大きいです。

正当化や言い訳という、

自分を、

絶対に直視しない、絶対に受容しないという

弾みが大きいことをしているんだから。

自分をオバケにしてるんだもん。

自分を受容できないのは、自分の存在を
無いものにしているだけ。


単なる肉体という、物体にしてるんです。


「顕在意識の想像の最大の外側にある現実」

を、見てきて今です。


ちなみに、これ、

恐れを選択している場合、

「顕在意識の想像」は、恐れしかないです。


不安とか、現実逃避とか、自分をオバケにするとか
過去の悲しみの握りしめとか、
アホメーションとか、

なにより、自分を直視せず、
愛さないこと。

「自分を愛したい」「女を生きたい」
「幸せになりたい」と、いくら言っても、

自分を全受容しないと、愛せないですから。


日にちも曜日もなくても、生きていけるのは本当。

私、スクール初日とセミナーが8月5日って覚えられなくていつもノート見て書いてたし。笑

最近やっと覚えたんだけど、取引先に
8月4日って伝えててビックリ!笑

気づいて良かったし、5日が空いてて良かった!


愛か恐れかって、
安らぎか、葛藤か。と同じです。


安らぎって、恐れがあったら感じられません。

今すぐに、味わえる安らぎを
感じられないんです。


「さあ、安らぎを味わおう」としても、

必ず思考が葛藤を生むからです。

やましさという葛藤を。


やましさから逃げる人って、ずっと逃げるからね。

よっぽどのきっかけがない限り。

しかし、そのきっかけを受け取れない人が
ほとんどです。


ちょうど、この記事を書いてる時に
コンサル生とやり取りをしていて、

タイムリー過ぎて笑っちゃう内容だったので
シェアします。

宇宙は完全🌹

神と宇宙が、私と、私を知る女性たちに、
私を通して教えてくれてるのよ🌹

宇宙は、自分を愛する女には、
無限に与えてくれる。

愛を捧ぐ女には、無限に与えてくれる。


正しくは、等しく与えられる愛を、
受け取れる。


捻くれ者は、受け取れません🪦

その前に2018年に激ハマりしていたお菓子作りの
写真🌹

毎日毎日作って、最後は、両親や叔母や友達や従姉妹に、
「お店やん!」って言われてたぐらい。


見た目が良くないけど、
ブラウニーのティラミスサンドアイス🍨🌹
夏は、ティラミスをアイスにしたら美味しい🌹
今作るのは無理よ笑
ブラウニー焼いて、ティラミス生地作って
冷やして、無理。笑
この頃は、焼いてる間に次の生地を作って
HBも稼働してたぐらいハマってて
無我夢中🌹の一言。


フィナンシェとマドレーヌ🌹


クリップシーラー買って、専用の袋に入れて
乾燥シートも入れる人。笑


フロランタン🌹
これが最も大好評🌹
お店やん!でしょ?


これは、簡単に作れるよ🌹
オレオマフィン🌹
ラッピングセンス良し!


こうやって配ってた🌹
お店やん!笑
こだわるのよ、私。
人にプレゼントするものは。

スイーツはこのへんにしといて、

いきまーす🌹

これ、コンサル生のコメント🌹

これ読むだけで、自分のことに気づける人、
多いと思うよ。

「知ったかの時点でそもそも知らない」

ほんとにそうなのよ。

ほんとにそうだけど、書き方が面白くて爆笑したわ。

「知らないことを認めないと、知ったかを
やめられないし、知ることができない」

この通りだからこそ、

自分の思考を直視しなければわからない。

文字だけ読めば、

「そりゃそうだろ」と思う人も多数でしょうけど、

そういう人ほど、知ったかしています。


コンサル生が、まさにそうだったから。

「プライドを立てる自分」って、簡単に受容できないんです。

口では、いくらでも「プライド捨てます」と
言えるけど、

捨てられません。

心底、納得して、受容しないことには。


だから、私はプライドが高いコンサル生
(卒業生含め全員。笑
プライドが高いから、しんどくなるし
恋愛が上手くいかないし、人生物足りないし
詰むんだもん。)

には、プライドを捨てることを先にやりません。

受容できない時に言っても受け取れないから、
気づくまで待ちます。


ちなみに、自分責めして同情を集める
被害者ムーブを取る人も、

自分を受容できない人も、プライドエベレストです。


自己肯定感は、地下室です。


私からの返信。
あえて短く言うこともあれば
長いこともある。
感覚です。

私、よっぽどのことがない限り、
淡々とコメントします。

感情的にならないよ、叱る時も。

コンサル生は、感情の動きが大きいのが普通だから、
私は淡々とするし、

仕事で感情的になって取り乱すなんて🪦のすること。


「教える側、教わる側」を上下として見るというか、

教えてもらうことに劣等感を感じる人、
多いよ。


「出来る自分でいなければならない」と
自分に課してきた人は。


「自分で!!」は、まさにそう。


「自力でやって今」

「今」が、自分の実力。


と、知識でわかっていても、自分ごととして
考えられないんです。

ちなみに、「自分で!」=「無料で!」もいますが、
論外なので、わざわざ書くこともないです。


彼女がラッキーなのは、
教えてもらうことに劣等感があっても、
コンサルを買ったこと🌹

これ、マジで。

自分で!!の人には、わからない領域ですが、

彼女がコンサルを買った目的は、

彼女はプライドが捨てたかったわけではないし、
教えてもらう意識が非常に低かったんです。

理由?

「私は知っている、出来ている。

SAORIさんに答え合わせしてほしい」

ぐらいのノリだったから。

正しくは、そのノリでいただけで、

潜在意識では、

素早く、一刻も早く、
作った自分、良い子の自分、
プライドが高い自分、

自分を苦しめるあらゆる「自分」から
自分を解放したかったんです。


だから、最初は甘えてのん気にいたけど、

私のコンサルは、そのままじゃいられないですからね、気づきます。

私は、自主的に能動的に行動するのを待つから
その分「一言」に重みがあって、ハッとするんです。

なんだけど、私はそれぞれの特性や状態、
精神状態をしっかり見て、

やってるから、このパターンだけじゃないよ、
もちろん。


続き🌹

彼女はスクールも来るよ🌹

なぜか?

自分を諦めてないから。

自分が望んだ、

「女に生まれた自分を生きたい」を
諦めていないから。


「幸せなフリ」をしていたことを、
やっと受容できたから、


「私は幸せになりたいです」

と、言えた。

そこに、嘘偽りがないことぐらい私にはわかります。


そして、コンサルの半分を
「わかってる私」で過ごしたことに、
後悔し、
それが、どれだけ自分に失礼かを痛感しているから。

やり残しをなくすんです。

このまま終わることを選ばなかった。

愛を選んだ、以上です。


私から。
私は知識は滅多に教えない。

実体験、実践したことに価値を置いているから。

特に、たくさんの知識や情報を入れてきた子たちに
関しては、
知識は不要なんです。

知識を捨てること、または、在る知識を活かすことが
必要。

正しく活かすことが。


知識の使い方をミスったら、活かせないから。

知識の持ち腐れ。

それをやってきたんだから、もう、する必要は
ないのよ。


いきなりのぴえん🥺
爆笑した笑

「宥めたり、開き直ったり、宣言したり」

これ、絶対みんなやってますからね。

私の発信を見たり読んだりして、

「直視する」「明らかにする」をしようとしてる人は、やってます。


コンサル生でも、するんだから。

私、根気強いから、

「宥めたり、開き直ったり、宣言したり」は、
毎回、何回でも教えます。

「これ、宣言」
「これは直視じゃなくて宥めてるだけ」
「開き直ってるで、今」

と。

宣言するのはいいのよ。

ただし、自分を明らかにし、
受容してない時の宣言は
全てアホメーションになる。


明らかにして受容してない時に

「変わります!」
「排除します!」

と、宣言しても、絶対に出来ないんです。

こんなのは、宇宙の法則だし、

思考の法則。


夢が叶わない人は、宣言だけしてるから。

宥めるって、自分を説得すること、
時に知識を使って。


「今はタイミングじゃないよね、
タイミングが合う時は全てがスムーズに行く
宇宙の導きがあるから」

とか、

「今さら親のことを言っても仕方ない。

私は、親を変えられない。」

とか、

「悲しかった。〜があって辛かった。
でも今は、この経験のおかげで〜だから
よし!」

とか、

思考を明らかにする過程で、

これを投入する。


明らかにならないですよ、ずっと。

明らかにする途中で完了させてるもん。


もはや、強制終了。

もちろん、私は教えますよ。

途中で終わってることも、どこを明らかにするのかも
どうやるのかも。

この記事を書いてたし、コンサルの初日に教えたのに
今、気づいたのはなんでなん?って聞いたみた。

聞いてるフリしたん?と。

自己流でやる気満々やったん?と。

素直🌹


あるあるでしかない、あるあるです、これ。


しかし!!!


この、あるあるに、
自分では気づかないあるあるが、
なによりのあるある。


だって、一方通行だもん、情報や知識って。

都合良く受け取る、都合の良いものだけ
受け取る。


も、気づけません。

「どれだけ本を読んでも、なにをしても
変わらなかったから、知ったかしていたんだと思います。
私が間違っていたんだと思います。

もう、いい加減、楽になりたいです。」


という理由で、コンサルに来た卒業生でも、

あるあるのあるあるには、気づいてなかったし、

みんなそうなのよ。

私は、それを知ってるから、
驚きもしない。


気づくこと、気づいてなにをするか?は、
教えますが、

自分で気づけるようになることが大事だから
パンケーキしませんよ。


「これはどういうこと?」
の、1行で、

「これ」を明らかにして、気づけるようになるんだもん。

もちろん、私のコメントが1行でも、


「責められた、冷たい」とか、そんな受け取り方を
しません。

最初はそうでも、それにだって気づくし

「SAORIさんは、絶対に責めない」って
わかるんです、コンサル生って。

だから、

自分で気づいて明らかにできるように
なったら、めっちゃあっさりです。

だって、出来るから。


出来てる夫婦、出来る私、
知ってる私

を、捨てたら、出来るから。


投稿に書いてる内容を読んで、
明らかにすべきことをコメントするだけ、
SAORIあるある。

私に答えて。じゃなくて、

ここを明らかにするねんで。ってことです。

明らかにすることは、慣れるまで難しい。

必ず、抜けます、明らかにするところが。

だから、端的にコメントする。

1番わかりやすいから、これが。


私が、明らかに伝えることもあるよ。

直視です、これが。

直視は、何度も伝える。

受容できるようになってからも。


やらなきゃわからないんです。

直視、明らかにするって。

やったことがない人は、ひとりじゃ
出来ないです。


いや、出来る人もいますが、
その場合、

めちゃくちゃ素直で、プライドがなく、
そもそも全受容している人です。


私みたいに。笑

私、最初からできたのよ。

なぜか?

素直に鵜呑みにしたから。


知ったかしないからです。

それでも、まだ私が私に気づかないことは
ある。


エネルギーをミスってる時とか。

教えてもらわないと、わからない自分って
存在する。

だけど、「わからない自分」は少ない方がいい。

人を通して、自分を知る機会なんて
毎日あるんだから。


特に私のnoteは、お客さんの感想だったり
色んなことを載せてるんだから、
気づけるきっかけはたくさん作っています。

気づいた後、どうするか?


愛を選ぶか?

恐れを選ぶか?

です。

「惨めな自分」を受容するのを全力で拒絶していた
コンサル生が、

「本当に惨めです」と受容できるようになった
この事実、豊かさ、


私は、ここに価値を置くし、
こうやって変容するのが、

私のコンサルであり、スクール。


アホメーション受容じゃないですよ、もちろん。

アホメーション受容してたら、私は、

それは、アホメーション受容。というから。

つまり、自分で!!

だと、アホメーション受容で終了していたことが、

アホメーション受容で終了しなくなるから、

ちゃんと受容できる。


明らかにすることが、できるようになると
楽しくなるし、

変化を感じる。


鎧系女子は特に、どんどん楽になります。

素直でいられる時間が長くなるから。


逆に言えば、

私のコンサルやスクールは、

自分を知れてしまいます。


逃走していた自分を。

逃げていた自分を。

ありのままの自分を知るし、

鎧の自分も知る。


だから、自分を受容したくない人は、
来れないんです。

まだ、恐れを選びたいから。


私はこれがわかっているから、

私のコンサルやスクールに来る子たちは、

絶対に全受容できると信じています。


なにより、私が最初にするのは、

SAORIさんを信頼していいんだ。

と、安心させること。


「安心して、信頼して」なんて言って
できるものじゃないですからね。


上っ面カウンセラーやセラピストとの
違いは、ここです。


バカみたいに、クライアントに共依存に
持ち込まれて、張り切って共依存してるカウンセラー

多過ぎな。笑

お前が、カウンセリング受けろ。ですが、

やはり、プライドが高いので学べません。

だから、
一生、共依存。


共依存したい人の為の、共依存カウンセリング!

と、名乗った方が潔いですし、

「共依存」に悩む人のカウンセリングを
共依存する人はできませんから、ほら、

自分にまた嘘をつく。

そして、お互い責め合う。

最終、癇癪と発作で仕上げです。


しかし、共依存の世界線の人には
それが必要だから良いと思います。

誰も幸せになりませんけど、共依存は、
誰も幸せにならないことは決まってるので、

自分を幸せにしたくない同士の傷の舐め合い劇場です。

庶民あるある。

傷の舐め合いでは、物足りなくなるから、

また、傷つけます。


やってること、オッサンですから
私は嫌いです。


信頼関係が育めないのが共依存人。


恐れ、葛藤の一択だからです。

カウンセラーじゃなくても、あるある。

共依存夫婦、共依存親子、共依存男女。

最後は、必ず最高の不幸が待ってるし、

悲しい人生の最期になる親子、夫婦、男女は、

共依存です。未熟なんです。


人を頼れない未熟さ、意地っ張り、強情、
捻くれ者ですよ、共依存って。


私のクライアント、みんな、

恐れ、葛藤の一択をしてきてるよ。

だから、しんどいし、

だから、SAORIさんの無条件の愛に
惹かれるんだもん。

だから、


愛、安らぎを選べるようになる。


愛、安らぎを選べる環境を私がつくるからだし、


まず、最初に
クライアントが、

愛、安らぎを選べる環境を、
ちゃんと選んでいるんです。

SAORI YAMAMURAという居場所、環境を。


だから、やっぱり、潜在意識でわかってるのよ。

女ってこういう生き物だから。


今日、19時からよ🌹

スクールの販売開始🌹

愛と安らぎの環境に自分を
連れて行ってあげたい人は、
おいでね。


プライドがあろうがなんだろうが、
変わるから、大丈夫。

変わらなかった人、1人もいない。

実績も申し分ないです。


いつ締め切るかわからないから、
これは、迷ってるならサクッと軽やかに
買うべし🌹

DVDやパルファンを買う時と同じです🌹

深刻に考えると、人生の楽しみが半減するよ。


この記事を読んで、

「あー、私は知ったかをしていた、本当に、
私に失礼なことをしていた」

と、絶望した人こそ大チャンスだから

スクールでも、
セミナーでもどうぞ🌹


絶望できる人は、受け取れる状態に
なってる人だからね〜🌹


だから、絶望は大事🌹

「女性性」と「男性性」を知れば、
それがもっとよくわかる。

当然、このセミナーに来る、
オンラインで見るという選択は、

愛と安らぎです、当たり前に🌹

スクールもそう、当たり前に、

愛一択🌹


そもそも興味がない、お金がない人は
選択もなにもないけど、

興味があるけど、迷ってるのは、

恐れと葛藤一択です。

エネルギー停滞、動けなくなる。
勝手にやましくなって、

私の発信が読めなくなる、観られなくなる
パターンに入ります、

今世の大損です。


いい加減に、愛を選ぶ経験を自分に
させてあげなさいよ。

経験しないとわからないし、
それは、あなたの想像の中にはないよ。



父、大好きなクッキー🍪

クッキー焼いたよ!って言ったら、秒速で
取りに来て、

母と2人で食べる分をあげても、
帰りの車で、完食する。笑

母に叱られる。笑

うちの両親、可愛いのよ🌹

クッキー作るの、今はしたくないけど次女が
大好きだから、
レシピをプリントしてあげようと思う🌹

さあ、今日は、

【女神の祭典🌹2023🌹】 

楽しみーー🌹

https://note.com/saoriyamamura/n/n3c16e0cddfa3

少しだけ寝よ🌹




サポートしてくれたお金は、動画の編集など、 観てくれてる人がより楽しく学べることに使います!