自分で作り出す壁

画像1


昨日まですべてがうまくいっていて

すべてにおいて、ポジティブな見方ができていても

朝起きたら突然、「あれ。。」と気持ちの変化に気づくときがある。



なんともいえない、「Delete」キーを押したくなる気持ち。

すべてゼロにしてみたくなる気持ち。


頭の中に湧き出てくる不安を消したくなる。

振り払っても振り払っても

浮かんでしまう。

そんなことはすべて自分が作り出している

不安でしかないのに

勝手に作り上げて、勝手に気持ちが落ち込んでいる。

それでいて、立ち上がろうとする。

全部、自作自演。



でもきっとこの経験も私にとっては

必要な過程なんだと思っている。

だから、毎日毎日メンタルトレーニングをする。


今日はこんな感情だ

1時間後にはこんな感情に戻ってた

人間って面白いなと思う。


だから、自分研究はやめられない

一番、未知かもしれない。



でも、今は何度も不安がよぎっても

数年前のやりたいことが見つからなくて

このまま歳を重ねていくのかと漠然と感じていた不安よりは

いいのかもしれない。



やりたいことを見つけた私は強い。

これで生きていこうと

極めて行こうと誓えた私は強い。



だから、不安もすべてやりたいことのために

糧となる起爆剤となるものなんだと思う。



自分で作り出した壁なら

自分で糧にだって起爆剤にだって

変えて行けばいい。


すべての事に対して

どう対応するか、反応するか

それがとても大切だと思う。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?