日本は隔離がお好き


普段から親が
子どもに対して
もっとも気にしている(執着)
ところを言われて
勝手に傷ついて

そんなこというなんて(言われるなんて)
可哀想と被害者ヅラして

また子どもにフォーカスしちゃう

そこだけしかみてないのは
他人じゃなくて自分自身であって

子どもがどうしたいの?
っていうところは無視
安心できるならそれでいいじゃん

温かい目だったら変わるの?笑
優しさの声かけがあったら変わるの?笑

普段から車椅子ユーザーや
高齢者に優しくしてんの?

むしろさ、
そういう仕事しかしていないと
交わることもないと
介護の仕事離れてからよくわかった

見た目じゃわかんないから
ヘルプマークつけなきゃいけないような
世間

まずは自分から行動

(子どもに)厳しい人が
優しさに触れらるわけないじゃない。

#子育て
#高齢社会
#障害者


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?