子育てがツラいからの脱却


2人目妊娠出産育児

子ども2人を私1人、、

拷問でした。笑

と言うか人生全てが。笑

主なトピックスは
・2人目妊娠30wのとき切迫早産入院そのまま出産
・当時3歳長女の赤ちゃん返り、長女イヤイヤ期、長女可愛くない説のはじまり
・当時の上司とバチバチ育休明け復帰できず
・育休明け転職(当時年少と生後半年)
・正社員フルタイム残業ざんまいで育児実家に丸投げ
・なんなら夫も転職。笑



とにかく子育ても人生も楽しくない。(そもそも人生楽しくないで生きてきた。)笑

望んでいた2人目にもかかわらず


子どもが寝静まったあとこのまま失踪しようか

ベランダから飛び降りて落下して死んでいる私を帰宅後の夫が第一発見者で

ピーポーピーポー

もしくは

玄関開けたら
首吊りの私の足ブラブラ〜

ピーポーピーポー


というか元々、死にたいマインドだったから
またカムバックって感じでしたー。


ご想像にお任せいたしまーす。笑


そんなこんなで

わーわーわー
ガヤガヤ
しているときに
2人目が生後8ヶ月で
3人目 妊娠発覚

3人目は救世主であった

しかし
転職して3ヶ月で妊娠発覚

妊娠報告を喜べる人になります、と誓った。


さて
これは序章に過ぎなかった

このあとからよ!笑

起こることすべて必然

しかもベストなタイミング


だから大丈夫


子育て本、育児書
育児子育てを語る男性
幼稚園の先生からの無機質なアドバイス
子育て終わった親の話


信じなーい。笑



そこで出会ったのが




#子育て
#2人目妊娠
#産後うつ
#産後クライシス
#毒親育ち
#ヨガ
#ヨガ哲学



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?