見出し画像

喜び泣きからの…。カラーセラピーおためし編・九日目

亮さ――――――――ん!!!!

とうとうロンブーチャンネルに登場だぁ――――!!!!!

復帰ライブの時の赤髪&金髪コンビも感動したけど、
今回の動画も感動で号泣でした。

おめでたいので今回はレッドとゴールドについてお話しようかな?
るんるん♪


レッド】はライトトーナス値も一番高く筋肉が最も緊張する色と言われていますが、勝負時には勝率が20%UPすると言われているので、今回の復帰ライブへの気合とやる気を後押ししてくれるので、久しぶりの淳さんの真っ赤ヘアは再スタートへの象徴として最高だったと思います!

赤は温度も温かく感じるので、懐かしさ+色効果で会場もホッコリしたんじゃないでしょうか?

情熱・エネルギー・開拓精神・グラウディング・生きることへの意志・強い愛情の色でもあるレッドは、淳さんのイメージにもぴったりな気がします!


ゴールド】はイエローにレッドが少し混ざりイエローに深みが加わった色
なんかそこだけでキュンとしてしまいます。笑)

イエローの明るさやユーモアさが強ければ強いほどネガティブに陥った時に、不安や恐怖に襲われて昨日までの笑顔や輝きが一気に消え自信がなくなったり、逆に自尊心が不要なプライドになってしまったりもすると言われています。
亮さんは家族や仲間想いの優しく誠実な平和主義のイメージなので、グリーンやブルーの性質の方だと思います。
だからこそ熱くて強い淳さんとバランスが取れるんだと思います。

でも仕事のパートナーとしてはゴールドの少しのエゴや賢さ、自己価値を高めるのも必要なんだと思います。


なんだかバランスとれた相思相愛な二人です。



ちなみに、こんな時にレッドやゴールド(イエロー)を取り入れると効果的ですよ⇩

レッド…やる気を出したい・社交性を高めたい・愛情表現したい・体を温めたい・地に足をつけて頑張りたい・等

ゴールド(イエロー)…自己表現したい・ポジティブに楽しみたい・楽天的な思考になりたい・希望を持ちたい・アピールしたい・等

またゴールドのカラーブリ―ジング自分の中心を感じてブレない自分でいたい時に効果的です。

私も”どうしたいか?どうするべきか?”を悩んだ時とかに、ゴールドを身にまとうようなイメージでやります。


カラーブリ―ジングってなんやねん?

簡単に言うと瞑想の方法のひとつです。

でも、瞑想ってきくと宗教とかスピリチュアルのイメージが浮かんでいっきに壁や拒否感が生まれてしまうようので、私はイメトレって言ってます。

カラーブリ―ジング(カラーイメトレ)のやり方は非常に簡単です。

椅子に座ったり、仰向けに寝転がって目を閉じて色をイメージしながら深呼吸をするだけです。

私は寝る前にふとんに入ってからやってます。
そうすると自然と睡眠に移行できるので。笑)

イメトレが得意になるとレベルアップしてビジュアライゼーションができるようになります。わお!

私はまだ鍛錬が足りないのでできません。笑)



レッドやゴールド(イエロー)のように愛情深くて、活力があって、明るくて優しい人になれたらもっと人生喜びながら生きていけそうですよね。

いろんな方法で様々なカラーを楽しんで取り入れていただけたら嬉しいです!



この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

こんにちは。ご覧いただき本当にありがとうございます。口からの言葉より思考して書いては消してをしながらも本当に伝えたい言葉を表現したいなって思っている女です。もしご興味がでたらサポートお願い致します!今後のnote執筆やセラピスト活動に役立たせていただきます。