見出し画像

かたくなな常識をぶち壊す異端であれ

いつも読んでいただき
ありがとうございます。
さおりんです。


歴史のページをめくることは
異端にしかできません。


かたくなな常識に対し敢然と戦い
人間が本来持っている生命力を
抑え込むような考え方や制度を
ぶち壊していく。


そんな「型破り」な人間が
歴史を変えていくのです。


私は昔から
型破りな人が大好きです。


チャレンジ精神に溢れ
イキイキとしている方が
本当に大好きです。


そして
閉塞感のある現在の日本にこそ
そのような方が絶対的に必要だと
考えています。


この国を常識人で埋め尽くしたら
このまま日本滅亡に向かっていくのは
間違いないでしょうね。


ですから
現状を打破する為の
ビジョンと行動力を持つ非常識人が
求められているのです。


ただ、注意しなければ
いけないことがあります。


型破りな人には
両極端な二つのタイプの
異端があり得るということです。


一つは
スティーブ・ジョブズや
坂本龍馬のように
社会をあるべき姿に変えて
新たな価値を提供し貢献していく。
【創造的異端】


そしてもう一つは
ヒトラーやポル・ポトのように
人の倫理を乱していく
【破壊的異端】
です。


坂本龍馬のような人だと思ったら
じつはヒトラーだった・・・
なんて悲しいことがありませんように。


私は、前者のような
【創造的異端】で在りたいと
祈っています。


だからこそ、医療の道に進みつつ
LGBTQという自分をさらけ出す道へ
「型」を破り、チャレンジしてきました。


そしてこれからも
【創造的異端】として
国民の多様性を高める人材
になれるようどんどん型を破り
挑戦し続けていきます!


ここまで読んでいただき
ありがとうございました。
さおりんでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?