見出し画像

【偏愛的路地裏論】 序章 -目次つき-

 世の中には高尚な書き物は数多在りますが、その様な事はその様な方々に任せておくに越したことは無いと思い、それならばこの世で一番無用なるものを、人生の限られた貴重な時間を使って書き散らす事が最大の贅沢であると思い、又、無用なる友人たちの無責任な囃したてに応じてやろういう浅儚な魂胆から、この後の文章を綴る事にしました。
 一応、章立てて書いていく心算ですが、所詮戯言に過ぎませんので、何処から読み捨てて貰っても一向に差支えが無い程度のコントです。全身の筋肉を捨てるほど力を抜いて読んで下さいませ。
 尚、以下の文は、外食に栄養摂取や、美食のみを求める方にはまず刺さりません。外食を通じて興味深い経験や、人との出逢いやお付き合いを求める方に是非読んでいただきたい内容となっております。又、テーマの性質上、個人的見解や時に偏見が含まれる場合が御座います。毒は薄めて論じる所存ですが、お腹を下された場合は、読み続ける事をお勧め致しませんので悪しからず。


<目 次>
――――――――――――――――――――――――――――――
⇩ 記事の公開とともにこちらにリンク追加していきます!

第1章 初めての土地で、単身出張、二泊三日の場合

第1節 道路幅の選択
第2節 食事のお店選び
第3節 いざ、店内へ
第4節 注文と食事
第5節 馴染みだす気配
第6節 食事の向こう側へ
第7節 ボトルを入れるという覚悟

To be continued...

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?