見出し画像

【357球目】桑田真澄カップ関西大会②

昨日に引き続き、今日も桑田真澄カップ関西大会のお話をします。

先日の日曜日は雨の為、日程がイレギュラーになりました。場所はまだ未定ですが、今後の日程が決まりましたので、それを踏まえて今日は書いていきます。

関西大会日程

10/2(日) 12:00~ A factory

勝てば同日 14:00~ 大阪バカラナイン 対 Dream9の勝者と関西地区代表決定戦。

このようなスケジュールです。場所がまだ未定となっており、前回の和歌山なのか、そうでないのかも含めて現在では未定となっています。前回の奈良代表のチームもさすが予選を勝ち上がってきただけあって、強かったです。準決勝も決勝も簡単に勝てる相手ではありません。しっかりと準備をして臨んでいくつもりです。

準決勝

準決勝の相手チームは、YouTubeに数多くの動画が上がっています。

全国大会も何回も出場しており、かつ、元プロ野球選手が在籍している、超強豪チームです。大阪代表チームにも元プロ野球選手が在籍しているという情報をもらっています。とにかく、レベルが高い。そこを突破していかないといけません。大きな壁にはなりますが、出来る限りの準備をして10月2日の準決勝を迎えるつもりです。

関西大会の後は

関西大会を突破すると西日本代表決定戦に進みます。

九州・中国・四国・関西の代表4チームが鳥取県鳥取市で代表決定戦を行います。関西代表以外のチームは既に決まっており、残すは関西代表のみです。1回戦は九州代表チームと対戦するという、組み合わせまで既に決まっています。


全国大会

全国大会の日程と場所も決まっていました。

上のリンク内にも記載がありますが、千葉県のZOZOマリンスタジアムです。千葉ロッテマリーンズの本拠地で12月11日の日曜日に開催予定です。

千葉。千葉です。

千葉と言えば・・・・夢と魔法の王国ですね。ZOZOマリンスタジアムのある幕張から舞浜駅までは31分。Googlemapで調べました。これはZOZOマリンに行くしかないですね。というより行きたい。鳥取でも、ZOZOマリンでも、いつも応援に来れない人が応援に来ることができる可能性があります。そこまで行きたい!というのが本音です。まだまだ乗り越えないといけない壁はありますが、1つずつ上っていきます。

今週28日の日曜日

今週の日曜日には、ほっともっとフィールド神戸で交流試合があります。

岡山から来られるチームがあって、いつも審判をしてくれて頂いている方からの推薦があり、私たちが試合をすることになりました。ほっともっとフィールド神戸は明石からとても近いので、多くの人が観戦に来てくれるという事も聞いています。天然芝の広い球場です。今でも定期的にプロ野球の試合が行われます。そんな素晴らしい球場でドリームチームが試合をできる。感謝しかありません。

そして、もう1つ。

その試合には、場内アナウンスが入ります。その場内アナウンスをして頂く方は、いつもはあの甲子園球場で場内アナウンスをしている方です。これはよりテンション上がりますね。毎週試合が続いていきます。照準は10月2日日曜日の試合です。その為にできることを全てやりきっていきます。そして、またその時のnoteをテンション高くかけることを想像しながら、日々時間を見つけて、トレーニングしておきます。

本日もありがとうございました。

明日もよろしくお願いします。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!