見出し画像

【780球目】暑くて熱い

段々と暑くなってきましたね。今年ももうしばらくすると、高校野球の季節です。高校野球と言えば、そう、夏のキセキです。

昨年のPR動画になります。
サンテレビで毎年放送されているこの夏のキセキ。放送されるのは、本社のある兵庫県が中心にはなりますが、毎年楽しみにしていることの1つです。
今年はどうなるのでしょうか。まだ未定ではありますが、今から楽しみで仕方ありません。


夏の思い出

自身の夏。もう30年くらい前の話になってしまいます(ToT)/~~~
1年生の時は、甲子園のスタンドから試合を見ていました。当時、兵庫県大会の予選で甲子園球場を使用していたのです。ある時から全く使わなくなりましたね。

2年生の時は、明石球場でした。
ベンチから最後を見ていましたが、今でも様々な光景が目に浮かびます。
先日も、高校の野球部の先輩とお話をさせていただきましたが、今でもお付き合いがあるというのは、ありがたいことです。

そして、最後の夏。
高砂球場で散っていきました。暑かった。
そのイメージだけが強烈に残っています。

私の場合は野球ですが、人の数だけ夏の思い出があると思います。時代は変わりましたが、たまたま私は野球によって人間の土台みたいなものを創ることができました。そういう意味ではとても感謝しています。

そして、今年も・・・

2021年からこの三陽工業presents夏のキセキをやっています。
その時にこんなCMを作っています。

森本さんのCMです。
森本さんも数十年前は高校球児でした。

最後の野球があるから今がある。
大好きな言葉です。そして、このCM以外にも、昨年はボカロ社歌歌ってみたコンテストの優勝者versionのCMが流れています。

今年はどうなるのでしょうか。今から楽しみですね。
決まり次第また、このnoteでも書いていきます。

暑くて熱い夏。
もうそこまで来ていますね。

本日もありがとうございました!
明日もよろしくお願いします。

この記事が参加している募集

#夏の思い出

26,328件

#野球が好き

11,059件

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!