見出し画像

【ひつぎひつじのお店がOPEN】話題のぬいぐるみが買えるのはここだけ!

三和物産のオンラインショップが9月19日(火)にOPEN!
店舗名は「ひつぎひつじのお店」。OPEN記念として、先着でちょっとめずらしいものがプレゼントされるそうですよ…!

ひつぎひつじのぬいぐるみ。以前より「どこに売ってるんですか!?」とお声を頂いていました。

弊社では当たり前のように広報担当として馴染んでいる[ひつぎひつじ]。
一見白くてかわいい羊。だけどよく見ると頭にはひつぎのとびら。
…え、ひつぎ!?なんか不謹慎じゃない!?「そんなの有りなの!!!?」

[ひつぎひつじ]は有りだ。とじわじわ思えてきた私の見解

私も三和物産に入社するまでは、日常的に葬儀用品を目にする機会が少なかったので、(ふつうはそうですよね!)非日常的な「ひつぎ」を頭につけたこのキャラクターは、表情こそかわいらしいものの、「なんだかちょっと死に引き込まれそうでこわいかも。」と感じていたことを思い出しました。

それから数年が経ち、「ありだな。」というのが今の私の気持ち。
【別れ】について考えることは、【今を大切に生きること】に繋がっていると気づいたからです。
いつしか「死に引き込まれそうで怖い」 から ひつぎひつじというキャラクターを通して、いつか誰もに訪れる別れを考えることで「今日も娘にぎゅっとハグしよう」に変わりました。
今はもうひつぎひつじを見慣れたので、怖いと思うこともなくなりましたが、ふとした瞬間に「今を考えるきっかけ」をくれるキャラクターであることには変わりありません。


さて、少し話題を変えて【ひつぎひつじのぬいぐるみ】の良さについて少し語ります。

まず、この丸みを帯びたやさしいフォルムと、ふわふわの肌ざわり。ちょっと疲れたときに抱えやすく、仕事の合間におなかとデスクの間に挟むのにちょうど良いサイズです。そしてクリっとしたおめめに、マロ眉がポイントのお顔。ひつぎひつじが大好きで、毎日一緒に寝ている弊社社員のお子さんもいるとの噂です。

ひつぎひつじチャレンジ。丸いフォルムなので意外と難しい。

ひつぎひつじを積み上げて遊ぶ【ひつぎひつじチャレンジ】を行う場合は4~5体購入されるのがおすすめです。弊社では休憩中によく開催されています。

5体載せられたらなかなかすごい。

ぬいぐるみの他、「ひつぎひつじのお店」限定パッケージの「Rotchロッチ」も販売されます。

アロマキャンドル「Rotch」。冠婚葬祭で廃棄されてしまうロウソクから作られています。

なんとこちら、ロウソクとマッチを掛け合わせて生まれたアロマキャンドルなんです。マッチやライターを必要とせず、そのまま箱に擦って着火ができます。使い終わったら、頭のひつぎの窓や手足をカッター等で切りぬいて遊ぶのもおすすめです。

①棺の窓の部分と、裏面の足になる部分にカッターで切り込みを入れる
②それぞれ切った箇所を折って、完成!

今回、先着でRotchロッチ(無香料)がプレゼントされるそうです。もちろん癒しのツールとしてお使いいただくのも良いですが、お仏壇に使っていただくのもおすすめです!

先着プレゼントの「Rotch」無香料


今後新しい商品も予定しているそうなので、ぜひ【ひつぎひつじのお店】にアクセスしてみてくださいね!

ひつぎひつじのTwitterはこちら👇


この記事が参加している募集