見出し画像

広報担当のひつぎひつじですっ!明るい葬祭用品メーカー〈三和物産株式会社〉

こんにちは!みなさんはじめまして。
わたしは、明るい葬祭用品メーカー「三和物産株式会社」の
広報担当をしている〈ひつぎひつじ〉ですっᏊ•ꈊ•Ꮚ

まずは、わたしのいる三和物産株式会社について紹介していくよーっ!

三和物産は、石川県金沢市にある葬祭用品メーカーですっ。
「死別」や「別れ」のワンシーンにおいて、あたたかくてやさしい物語になるような商品やサービスを展開しているよ!

わたしがよくいる本社オフィスは、とってもおしゃれで開放的な雰囲気なんだ~。まさかここが〈葬祭用品メーカー〉だなんて思わないよね~!

三和物産の本社オフィスだよっ

わたしはお仕事しているみんなの応援をしたり、来てくれたおきゃくさまにお茶をお出ししたりもしてるんだ~!

がんばれ~!

あ、そろそろ気になってたよね?わたしのあたま。。

/ 入棺体験やってます \

びっくりした?棺の窓になってるんだよ~ん!
そうそう!棺と言えば、三和物産では入棺体験のイベントもやってるんだよ~!棺に入ってみると、〈自分が死んでしまったら〉とか〈大切な人が死んでしまったら〉って真剣に考える機会になって、自然と「大事な人にもっとやさしくしたいな~」って気持ちになるんだぁ。わたしはいつでも心残りがないように、毎日ナカ~マのみんなにだいすきって伝えてるよ~!

みんなは〈いま、自分や大切な誰かが死んでしまったら〉って考えたことはあるかな?心のこりになることはないかな?

ナカ~マのみんなだよっ

三和物産では、〈つながりが実感できる新たな別れのカタチをつくる〉っていうことをミッションにしてるんだー!

〈死別〉とか〈お別れ〉に関することって、悲しい気持ちになっちゃうからできればあんまり考えたくないよね。それに、葬儀にまつわることってなんだかむずかしいし、、
でも、「これってなんのためにやるんだっけ?」とか、「なんでこんな形しかないんだろう?」とか、あらためて考えなおしてみることで、もっともっとあたたかさがたくさんつまったお別れが実現できるんじゃないかなあと思っているの!!

みんなからほんとうに必要とされている〈こと〉や〈もの〉は何なのか、葬儀の範囲だけにこだわらないで、みんなの声に耳をかたむけた商品開発をしていきます!
これからたくさん、みんなの声を聞かせてもらえるとうれしいなーっ!

今後は、三和物産が取り組んでいることをたくさん紹介していくね!
わたしのナカ~マでもあるだいすきな社員さんたちの紹介もできたらいいな~!
それでは、よろしくおねがいしますっ!


この記事が参加している募集

自己紹介