見出し画像

14時29分 充電は残り37%

朝、目が覚めてからすぐに起きられず、布団の中でゴロゴロしていた。
手の近くにあった携帯の画面を見ると、昨日の夜に充電が上手くできてなかったようだ。

ひとまず携帯でニュースを見てみると、数日前の台風の内容がいろいろなところで取り上げられている。

実家にはすでに連絡を取っていたが、一応、家の周りはどうだったのか、確認の連絡を入れた。

特に大きな被害もなかったようで、ひと安心した。

他のニュースにも目を通す。
情報社会になって、知らなくていい情報も右から左へとどんどん流れてくる。
少しだけ頭が痛くなってきたので、私はさっきまで見ていた携帯の画面を暗くした。

そうだ!借りてた、映画を見よう!

テレビのスイッチを押して、私はキッチンに向かった。

温かい飲み物を準備しよう。
今日は冷たい麦茶ではなく、コーヒーがいいかな。

ポットで湯を沸かし、カップにインスタントコーヒーを入れて待つ。

湯が湧いたら、ゆーっくりと注ぐ。
ふぁーっと、いい香りがしてきた。

すごく落ち着く香りだな。

このコーヒーとともに映画を楽しもう…

見始めると、あっという間だ。
映画の世界にのめり込んでしまい、2作続けてみてしまった。

気づいたらこんな時間になっていた。

映画を見終わった私は、映画の影響なのか感情が込上げてきて、涙が頬を伝う。
鼻水も一緒に流れてきた。

ひとまず、ティッシュを取りに、その場から立ち上がる。
足は伸ばしていたのだが、体勢を変えずにいたから、少しだけ痺れている。

暗くするために占めていたカーテンを開けると、窓の外から差し込む光が眩しかった。

季節は夏から秋に移っているというのに、9月下旬の日差しは、まだまだ暑さが残る。

涙を流したことと日を浴びたことで、私は何だか、家の外に無性に出たくなった。

家でまったりというより、活動したくなった。
そうなればすぐさま支度しよう!

最近よく履いている濃い色のジーパンを出してきて、着替える。
上にはブラウンのチュニックを着た。

手荷物は少なめに、お出掛けをしよう!

色味って、視覚的に秋を感じさせてくれるから面白いよねーとか、頭の中で思ったりする。

さてさて、目的は定まってないが、ひとまず、家を出るか!

忘れ物はないかもう一度、ポシェットの中身をチェックして、玄関に向かう。

シューズを履いて、靴紐を少し丁寧に結び直す。

玄関のドアを開けると、秋らしい涼しい風が頬の涙を乾かしてくれた。

さあ、今からどこに行こうかな?…

…ぐぅーーっ。

目的…決定!
もう一度、鳴ったお腹を抑えて、私は一歩踏み出した。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーこの度はinfocusさんの「コスモスと秋の空」というお写真を使わせていただきました😄✋!

空に向かって、ぐーんと伸びているコスモスがとても素敵ですね!

秋って、とても過ごしやすい季節で、お家の中でやりたいこと、お外でやりたいことなど、いろいろアクティブになりますよね!

やりたいことはあるのに、気分が乗るまでにかかるゴロゴロタイムってありますよね笑

私は動くまでの準備が凄くかかってしまい、結局、また今度でいいかーとなってしまう方なのですが、今回は、気持ちの切り替えが上手くいったみたいで、『ひとまずお出かけ』が出来ました😊。

気分転換って、とっても大事だと感じた一日でした!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?