見出し画像

散歩写真 ご投稿写真のご紹介

こんにちは。
散歩写真運営担当のmasaです!

開催中テーマのお写真の中から、運営側でピックアップさせていただきましたお写真を紹介させていただきます!

今回の記事では、
・いろんな影の写真:5点
・秋の訪れ:5点

の計10点のご紹介となります。

ぜひ、最後までご覧いただければと思います!


早速ですが、各テーマごとにご紹介させていただきます。

1. いろんな影の写真

「野獣」 ニックネーム:ふくよし

運営コメント:
初見、写真を見た瞬間は可愛らしい柴犬とその影の写真に捉えましたが、タイトルの通り、影に野獣感を感じる写真ですね。
この何気ない日常の行動の中で影遊びのような写真と出会うことができるのも、写真の楽しみを伝えてくれる1枚になっているかと思います。

「静寂」 ニックネーム:ykawai47

運営コメント:
夜、雨、静寂。モノクロで表現され美しい作品でございます。
写真から漂う、しっとりした路面の質感、中央に伸びる道路、脇を飾る街頭の構図。どの要素も、素晴らしく、私自身もとても参考として捉える作品でございます。

「特急通過」 ニックネーム:元気はつらつ

運営コメント:
散歩中の列車の通過と影を撮影された1枚。
奥から伸びる列車とそれにそう影。構図としても綺麗な1枚です。
このような散歩中の何気ない一瞬の中に、テーマを見つけてくださり、写真に納め投稿をいただけること、サービス運営として非常に嬉しく感じる1枚でございます。

「街は影」 ニックネーム:たろけん

運営コメント:
撮影時の空気感を感じる1枚でございます。
街は影で暗く、夕陽に照らされ淡く照らされる空のコントラストが綺麗な1枚。
色合いコントラストが心地の良い、1枚でございます。

「神米」 ニックネーム:ぼち

運営コメント:
稲穂に伸びる鳥居の影を納めた1枚。
日本の秋を象徴するような写真でございます。
失礼ながら、とてもシンプルな構図写真ではございますが、それ以上にこの情景が物語るコンテクストを感じる素晴らしい1枚だと感じます。

2. 秋の訪れ

「東京駅」 ニックネーム:muttss

運営コメント:
近代的なビル群が立ち並び、その奥に見える東京駅という大都会の街の中に、オレンジ色に染まる木々が並んでいる様がなんとも素敵な一枚です。 そう思わせてくれるのは、もちろん被写体の素晴らしさもありますが、構図や画角といった撮影の表現方法の影響も大きいかと思います。

「スタンバイ中」 ニックネーム:厚切りポテト

運営コメント:
稲刈り後の田んぼというとよくある風景ですが、お写真のように上から見下ろして眺めることはあまりなく、一見すると田んぼには見えないような様が新鮮さを感じさせてくれました。
あわせて、籾殻の小山が横に並ぶ様も、私は普段見かけることがないので、新しい発見でした。

「朝霧と紅葉」 ニックネーム:miyu

運営コメント:
うっすらと出ている朝霧と池から出ている枯はてた木々たちが、ちょっとした不気味さを感じさせますが、その奥で色づく木々たちが入ることで、不気味さではないなんとも不思議な空間に仕上がっているように思います。
時間帯が変わると、また受け取る印象も大きく変わりそうな場所だなと感じました。

「秋の波紋」 ニックネーム:kikone

運営コメント:
とても素敵な一枚です。 水底と水面に浮かぶ色鮮やかな葉っぱと水の波紋が、季節感や臨場感とともに静寂さも感じさせてくれています。
写真の中に写る被写体それぞれが、絵に描いたように綺麗に収まっています。

「秋のお楽しみ」 ニックネーム:red comet

運営コメント:
秋を感じさせてくれる定番のスイーツではないでしょうか。 風景や植物などをとらえられたお写真が多数の中で、こういった日常的な食を感じれるお写真は、どうしても目に留まります。
食欲の秋とはよく言ったもので、お写真を見るだけでお腹が空いてきます。(笑)

以上、2つのテーマからそれぞれご投稿写真をご紹介させていただきました!
引き続き皆様からのご投稿をお待ちしております!

現在開催中のテーマはこちら:



散歩写真運営担当
masa


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?