見出し画像

お尻がでかくて控えめに申し上げてもツライ(´;ω;`)

こんばんは、こみっとです。

じりじりとダイエットに励んでおりますが、
鏡で自分の身体を見るたびに、
特に自分のお尻を斜めから見るとうんざりします。


お尻の横幅&厚み&たるみがすべて凄くて、
それに繋がる太ももも一生太いまま・・・

ずーん(´・ω・`)


あとは、ウエストも気になります。
下腹もなかなか脂肪がつまっているので、
なかなかに太っています。


やっぱり、食事制限だけでは痩せにくいのでしょうか。
倍のスピードで痩せるには、筋トレも取り入れねばならないのでしょうかね。。。

まだまだ自分の身体のこと、知らないことが沢山あります。


実は食事のコントロールによって、2週間で平均体重が0.5㎏ほど落ちました。
微々たるものですが、久々に成果が出て嬉しいです…✨

この程度の食事コントロールだけで微減出来るのであれば、
もう少し努力の幅を増やしてみようかなと思いました。



追加で頑張ろうと考えてること(2022夏)


・座り姿勢を意識①
腰骨・肩・耳を一列にそろえ、足の裏を床に続ける

・座り姿勢を意識②
脚を組まない

・立っている時に両足重心にする
ケツ穴と下腹部に力を入れ続ける
特に電車に乗っている時!!

・お尻ストレッチのレパートリーを増やす
身体が妙に柔らかくて、お尻を伸ばす方法が分かりません。
特に股関節が柔らかすぎて伸びるという感覚がよく分かりません💦
youtubeでお尻のストレッチが色々載っているようですので、
少しづつ齧りながら、自分にあったお尻ストレッチを発掘していきたいです。



少しづつ地道に頑張ります
30歳まであと約2年半…!!🔥


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?