見出し画像

「インスタ学習院山桜会」開設いたしました

学習院山桜会 運営委員会

このたび、インスタグラムに「学習院山桜会」を開設いたしました。

こちらは、文字では伝えきれない学習院山桜会から「写真」「動画」等をお届けします。

インスタグラム 学習院山桜会
(略称:インスタ学習院山桜会)
https://www.instagram.com/sanoukai1919/


バーコードから


インスタグラム「学習院山桜会」


「山」だけではなく、私たち学習院山岳部の原点でもある「旅行部」的な写真や動画を発信します

「いいね!」と感じましたら、是非「いいね!」と「フォロー」をお願いいたします。

最初に、現在連載している「10周年記念企画」の「2014年 インドヒマラヤ遠征隊」をお届けします。

現役の目が見た、インドヒマラヤのザンスカール地方の「山」「自然」「風景」を発信いたします。

その後は、国内・海外問わず、私たちが見たものをお届けします。
どうぞよろしくお願いいたします。

レー(Leh)の街で気分よく寝ている犬(どんな夢を見ているのか?)


最初に通過した標高4000mの峠「Fotu-La」


4000mでも懸命に生きている


初めて見たブルーポピー


ウォーキングキャラバンは、ひたすら歩く


どこでも、子どもたちの笑顔は輝いている


乾燥したターコイズブルーの空の下、色々な営みを見た


ひたすら氷河からの川をさかのぼる


BC手前、やっと目指す山が見えてきた


ルート工作と荷揚げに励む、気合い入っています


真夏でも天候が崩れると雪になる


アタックのために、入念な準備を行う


アタックは日頃のトレーニングと同じ、安全を確保して慎重に行う


上部のルート工作を行う。すっかり雪と岩の世界だ


アタック日前には、幸運の象徴でもある「白いヤク」がBCにやってきた


未踏のラインをザイルで確保しながら登る


やっと頂上、現役たちのはじける笑顔


「感動」が最大のご褒美


アタック成功して、下山したらお祝いのケーキがあった


登頂を終え、BCを撤収してバックキャラバンがスタートした


名残り惜しいギャルモカンリ峰(右側)、氷河から流れる川の渡渉はとても冷たい


バックキャラバンになって、余裕が出て高山植物を楽しむ


雪と氷と岩の世界から戻り、美しい花々が心をいやした


バックキャラバンでは、聖なる山「Gumburanjon」の横を歩いた


高地で生きる花々が、私たちをいやした


ザンスカール地方の手つかずの自然の中をひたすら進む


不思議な塩湖「Tso Kar」はとても美しかった(不思議な生物にも出会った)


現地の子どもたちの輝く笑顔にたくさん出会った


#学習院大学 #学習院高等科 #学習院大学山岳部 #学習院高等科山岳部 #学習院山岳部 #学習院山桜会 #山桜会 #大学山岳部 #高校山岳部 #登山 #アウトドアでたのしむ #アウトドア #山であそぶ #山岳部 #山 #自然

この記事が参加している募集

山であそぶ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?