見出し画像

3連麺。October 2, 2019


こんにちは3度のメシよりレコードが好きなサノ☆ユタカです。


アムステルダムに行ってまいりました。

なぜなら最近discogでレコードを探してると結構な割合でオランダのレコード屋さんがヒットするから。
レコード屋を1軒ディグってはコーヒーショップ行ってまたレコード屋をディグる。おっさんにとってはサイコーっす。運河付きのちょっとだけ広めな下北沢みたいな街。

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11




中でもオススメのレコード屋はRED LIGHT RECORD。7インチの新譜も結構置いてありますがその名前からわかるように赤線地帯のど真ん中。周りが完全に飾り窓だらけ。昼行くとかなり改造がハッキリと見えるオバ様たちがバンバン窓を叩いて声をかけてくるからビビらないように。


あとはWAXWELLレコードね。店員も親切だしロゴが可愛いから、おっさんはここのスリップマットを購入。



有名なゴッホ美術館とかBANKSY展やってるストリートアートのmoco美術館とかアートも楽しめるっす。



クラブはもちろん多くて対岸のノースのへっぽこなお台場みたいな場所にたつ掘っ立てみたいなクラブSEXYLAND、へっぽこで最高っす。

画像12


その近くの無理やりモダンな建物EYE FILM MUSEUMで1人でタルコフスキー展を見てぼーっとするのも楽しかったす。




しかもアムス、意外にもラーメン偏差値高め。おっさん大満足っす。

SORAラーメン-thumb-540xauto-273372

画像2

画像3


フレンチのシェフ出身の北海道生まれの日本人オーナーのSORA。ここの味噌ラーメンは中目黒にあったら週2で夜明けに食べるレベルっす。
赤線地域のど真ん中にあるRAMEN-YAは九州豚骨。麺もしっかりしていて全然問題ないっす。東京ラーメン粋は鳥だし系の濃厚醤油がいい感じっす。俺は2泊で3ラーメン。まあまあだな。



まったく関係ないけど007スカイフォールでおなじみサム・メンデス監督の新作情報っす。第1次大戦が舞台でなんと全篇ワンカット。しかもカメラはブレードランナーのロジャー・ディーキンス。

いきなりメイキング映像が公開!戦争映画でワンカットってのはゾンビ映画の比じゃないっす。


日本公開は12月25日。これは超ヤバいっす。まじで。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?