見出し画像

富裕。November 11 2016


こんにちは!3度のメシより人形が好きなサノ☆ユタカです。

またしてもメルボルンの話だけど
けっこうココの美術館は頑張っているっす。

BANKSYの特設テントでの展覧会も面白いけど
NGVでやっているVICTOR&ROLFの展覧会はなかなか
迫力あって面白かったす。
とくにコレクションを着せたミニ人形たちがヤバい。
無駄にIPhone7plusのポートレート機能使いまくってたら
シャッター音がうるさいって美術館のヒトに怒られたっす。
人形がコレクションを着てランウエイを歩くミニチュアもおもろかったす。

人形.1jpeg

2人形

人形3

人形4

人形5

人形7


来年2月末までやってるので
メルボルンに行く用事があるなら要チェックだぜ。
さらに余裕があったら以前にも言ったけど
ちょっとタスマニアまで足を伸ばして
鬼才デビット・ウォルシュのキチガイ美術館 MONAまで行ってみるべし。


人形って言えば思い出したけど
神宮前のMAHO KUBOTA GALLERYでやっているジュリアンオピー展。
代表作の人形のようなシンプルな絵が
2次元ではなく微妙な立体で手塗りになっている新作。
普通はデジタルの出力でできているのにこれは1点モノ。

画像8

画像1


俺が出国前に見に行った時はまだ売れ残りの作品があったから
プチ富裕層は要チェックっす。
ちなみにこの辺りはたしか700万円くらいだったかな。
高速道路や風景をモチーフにしたアニメーション作品も家に飾りやすそうっす。


富裕層といえば
メルボルンで一緒に仕事してる白人カメラマンが言ってたんだけど
ドバイで撮影用にヘリを借りに行ったら
空港に併設された巨大な個人用倉庫には非売品の戦闘用のヘリが
特別に撮影用に改造されて貸し出されていて
それはドバイの超大富豪の趣味のおもちゃなんだそうだ。

倉庫の中には他に色々なヘリと一緒に
巨大な747が3機置いてあって
1機は彼の家族旅行用で
1機は趣味の競走馬を運ぶ専用機で
もう1機はその競馬のスタッフを運ぶ専用機なんだと。

本物の富裕層は気合が違うよな。


俺もディレクターなんてはやく卒業して石油掘らなくちゃ。
まじで。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?