ショック。February 24, 2016

こんにちは!3度のメシより本が好きなサノ☆ユタカです。


「天才」
石原慎太郎が一人称で書いた、田中角栄。
すげえおもろかったす。
だって角栄が
俺は... 土方になって毎日トロッコを押して暮らしていた。
ってしゃべってるんだぜ。

画像1


児玉誉士夫くん。記憶にありません。
ってロッキード裁判の国会答弁。
子供心に強烈に覚えてるっす。
中卒の田舎モノが金とコネで首相にまで登りつめて
日本列島大改造を行うが
アメリカの陰謀で逮捕されて有罪になり
最後は脳梗塞で愛した2号さんにも会えずに寂しく死んでいった。
って、面白くないわけないよね。
デビットフィンチャーに映画にしてもらいたいっす。
しかも完全な田中角栄目線で彼が無実だったかのように書いてる石原慎太郎は
当時は国会で田中角栄を追い詰めていた張本人ってところがヤバいっす。
kindle版で読むべし。


最近ショックだったのは
東雲でやってるアニーリーボビッツ展。
すげえ楽しみにしていたんだけど、
行ってみたらまさかのプリントなし。
マルチ液晶パネルでの展示。
しかもバリバリに継ぎ目入り。
点数は多いから迫力あるけど。
じっくりプリント見たいよね。
無料だから文句言えないけど。

https://kyodonewsprwire.jp/release/201601197131

イタリア

東京ではじまっちゃた今年の花粉。
イタリア来たから大丈夫だと思ったら
ベネトもバリバリに花粉舞ってて目が痒すぎっす。


大ショック。
まじで。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?