見出し画像

チャリン。January 15, 2017


こんにちは!3度のメシより脱税が好きなサノ☆ユタカです。

今年も大嫌いな納税の季節がやってまいりました。

クソみたいな政府にアホみたいに税金取られるのはゲンナリっす。
脱税したいぜ。ま、せめて節税ね。


そういえば、野沢温泉のスキー場に一緒に行った仲間がふるさと納税でもらったリフトのシーズンチケットを持っていてちょー羨ましかったっす。
悔しいから、さっそく調べてみたっす。
まずは野沢温泉スキー場。

野沢-thumb-540xauto-254967


なぜか千葉県の御宿町に10万円納税でシーズンパスをゲット。
ちなみに自分で買ったらこのパス6万3千円っす。
めちゃ得!


そして白馬では

画像2


長野県 白馬村に30万円納税で白馬の10スキー場共通のシーズンパスをゲット。
これヤバいね。



ちなみに白馬は10万円納税で10スキー場共通1日券チケットを5枚ってものあるっす。


今週末の寒波でスキー場は、ドカ雪状態だからさっそく行きたいところだよな。
あと宿泊券付きってのもあってたとえば赤倉温泉スキー場には


山形県 最上町に2万5千円納税で1万円分の宿泊券とリフト1日券をゲットってのがあるっす。



北海道でも例えば星野リゾートトマムでは

トマム-thumb-540xauto-254973


北海道 占冠村に5万円納税で1シーズンパスをゲット。
10万円納税すると大人2名と子供2枚の最大4枚分の家族1シーズンパスがゲットできちゃうんだぜ。


ニセコもグラン・ヒラフの1日券3枚なら北海道 倶知安町に3万円納税でゲットできるっす。
他にもスキー場のチケットならココに一覧になっているからよくチェックすべし。



もちろん、地域の特産物のカニとか肉とかがもらえるふるさと納税のチョイスもたくさんあるから無駄なく納税したいもんだぜ。
そういえば、今年から各種納税にクレジットカードが使えるようになったから納税で飛行機のマイルでも貯めるべし。



ってかやっぱ税金払うのか・・・なんか眠くなってきたっす。まじで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?