見出し画像

人との出会いPart4

こんにちは。佐野です。

社会人になってずっと欲しいと思ってるものがあります。
それは、【車】です。

みなさんの中にも、車好きの方はいるのではないでしょうか?
父親は長崎の実家で、自営業でカギ屋をやっています。

独立するまでは、田舎の車屋さんで従業員として働き、そこから母親と2人で立ち上げた会社です。

今は、兄貴が後を継いでいて、家族で経営。
そんなこんなで、昔から車に関しては身近に関わることがあって、父親の影響で、映画「ワイルドスピード」やアニメ「イニシャルD」ゲーム「グランツーリスモ」など今思えば身近には車ばかり。

長崎の島では、地下鉄や電車はない中で、車は必須アイテムなんです。

上京するさいは、
【いい車を買えるぐらい稼ごう!】という思いもありました。

東京には、カッコいい車がバンバン走っているし、男性にとって車は一つの【ステータス】になるアイテム。

そんな憧れを抱くなかでの、東京での出会いは、
東京での第一号の友達『篠原さん』の東京の兄貴という方との出会いでした。

愛車は、黒のベンツ!!!

初めて乗車させていただいた時、
「これがベンツなんだ~」という何とも言えない反応でしたが、
あの出会いがあったから、【ベンツ】が欲しいというきっかけにもなりました。

その出会いから約7年。
一緒に仕事をさせていただく仲で、どんな仕事が人にいい影響を与えていけるのか。

それは、スキルやテクニックだけではなく、どんな想いで仕事をしているかが大事という事でした。
何かを成し遂げた先に、何を伝えていきたいのか?

自分自身が伝えていきたい事をイメージして仕事をすることが、大事だと気づかせていただきました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?