見出し画像

【毎日更新をつづけるられるコツとは?】noteを10日間毎日投稿してみた。

こんにちは、さんたじです。

みなさん本当にありがとうございます!

なにかって?

こちらです!

画像1

noteをはじめてから、10日間のまとめです。
こんなに観ていただいているんですね。

ぼくは、noteの他にもsanntajiblogというブログを開設しています。

うん。ブログよりもアクセス数多いと思う!笑

いやー、本当にありがとうございます。

すみません。嬉しくてつい。

では、本題に入ります。

今回のテーマはこちら!
【毎日更新をつづけるコツとは?】ノートを10日間毎日投稿してみた。

さっそく結論いきますね。

スマホの待受を変えるです!

え?なんのこっちゃですか?

わかりました。まずはぼくのスマホのロック画面をみてください。

・この記事はどんな人が読んで

どうでしょうか!このおかげで10日間毎日更新が出来ました。

やり方はかんたん!

iPhoneのメモ帳に書く→スクショする→設定する

大事なポイントは3つ

①ロック解除時に毎回みるので、1日結構な回数をみる事になる
②内容は後回しでOK!、続けることが大事
③ネタを探しながら過ごすことができる

冗談ぽいですが、効果ありです!
3日坊主のぼくが続いているんですから。

詳しくみていきましょう。

①ロック解除時に毎回みるので、1日結構な回数みる事になる

・1日何回スマホを観ていますか?
ロック解除のたび、これが目に入ります。
もうね、書いてあること、忘れません。

②内容は後回しでOK、続けることが大事

・まずはこの記事をみてください。ぼくの4日目のnoteです。


仕事終わりで何もネタがなくてやばかった日です。
記事の内容も、続けるの大変!としか書いてません。笑

投稿時間も23:53だし、とってもギリギリですね。

でもつづけたら、今回の様な記事に出来るんですよ!

続けた結果をネタに出来るってお得ですよね。

③ネタを探しながら過ごすことができる

「ネタを探しながら過ごす」はめちゃくちゃ大事だと感じます。
noteを書く時に、何を書こうかと考えるんじゃなくて
「これはnoteに書けるな」って思って過ごすと、、

敏感になります。アンテナが!

普段スルーしていることでも、アンテナが立っているので
記事に出来ます。これとか、なんてことないことですよね。


10日間、毎日投稿が出来たのは自分でもびっくりしてます。


たった10日かよ!って思われるかもですが
皆さんも毎日の仕事がある中で更新するのってけっこう大変ですよね。

ぜひ、ロック画面変えてみてください。

きっと10日間はつづけられるはずです。

習慣に関してのオススメの本はこちら


有名な書籍ですね。考え方が変わりました。
「長期間続ける」ことで変化ができるのがポイント。

キンドルで半額セール中!
7つの習慣と違い「短期間できる」のがポイント!
こちらもオススメ!

それではっ!

プロフィールはこちら

ぼくのブログはこちら

この記事が参加している募集

noteのつづけ方

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?