見出し画像

【50%OFF】イシューからはじめよ

セールを待ってました!冒頭からなんか面白そう。
以下、引用します。

悩まない、悩んでいるヒマがあれば考える
「〈考える〉と〈悩む〉、この2つの違いは何だろう?」 僕はよく若い人にこう問いかける。あなたならどう答えるだろうか? 僕の考えるこの2つの違いは、次のようなものだ。「悩む」 =「答えが出ない」という前提のもとに、「考えるフリ」をすること「考える」 =「答えが出る」という前提のもとに、建設的に考えを組み立てること この2つ、似た顔をしているが実はまったく違うものだ。

ビジネスでは悩むのは無駄、10分考えて答えが出なければやめる。
とシンプルに言っています。

続きが楽しみです。(停滞モード挽回しないと。。)
しかし、自己啓発本を読むと元気が出ますね。笑

アマゾンでKindle版が半額になってます!



この記事が参加している募集

スキしてみて

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?