見出し画像

あ、仕事辞めよかな。

特に理由はないのだが、急に仕事を退職してみようかという気持ちになってきた。


本当に急に。


心のスイッチが切り替わってしまった。
バチッと切り替えた、というよりは、気付いたらスイッチが切り替わってて、もう元に戻せない仕様になっている。


異動で仕事内容が変わってから、上手くやっていた。
今も上手くやれている。
不満はない。
業務は出来るし、周りからもそう思われている。


新卒からずっと同じ会社で、育産休も2回取って、いろんな部署を経験させてもらって、充実している。

仲間が沢山いる。


が、「I can do」なんだけど、「I  do not want to do!」って急になってしまった。


急にそうなってしまった自分に戸惑ってもいる。今まで退職なんて考えてもなかったから。

変化を受け入れる準備が出来ている。
そして、変化しても私は私で変わらない。

心の声がそう言うのが聞こえてくる。

コーチングを受けて、勉強して、変わったこの一年間。

心の声を聞くのが上手になったみたい。
しかもすごく自然に。

いざ、辞めてみても特に何のアテもないのだけど。
でも、辞めてもなんとかなるんじゃね?と凄く凄く楽観的な自分がいる。

大丈夫よー。
もう前の私じゃないじゃん。

変化を受け入れてからと言うもの、私はより良い自分になることを躊躇わなくなった。
私なんてって思わなくなった。


さて、いつにしようかと今スケジュール帳と睨めっこしている。

軽やかに去ることをイメージして。

退職したら金髪にしてみることは決めている。
(今まで一度も染めたことないのに。大人のヤンキー化計画)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?