見出し画像

【飲み会でウケルシリーズ⑦】9は何回出てくるでしょう?

こんにちは!

△←おにぎりです!


飲み会でウケルシリーズ⑦

9は何回出てくるでしょう?

です。

飲み会でウケルシリーズは、学校や飲み会などで使える面白いクイズや雑学など、小ネタを紹介していきます


ちなみに

これまでのラインナップは

①なんのタマゴ?
②なんのタマゴ?第二弾
③覚えているかな?
④どうすればいいでしょう?
⑤▢に数字を入れろ!
⑥これは?

でした


今回の問題は

いつもと比べて


易しめです!!



易しめといっても

他の問題と比べたら

パッとは解けない分


秒で解くのは難しいかもですね~


紙もペンも不要なので

すごく出しやすいですよ!


おすすめ問題です


いきます!


ででん!


【問題】

1~100の整数の中に

9は何回出てくるでしょうか?



え!?



って思うかもしれませんね


でも問題文の通りです笑



まさしく

9が

何回出てくるか?


です


6は9じゃありません

あくまでも、9です



9、19、29・・・


と数えていけばいいんです!




何回になりましたか?


10回??





不正解です笑




11回???




不正解です笑


何回でしょう~



もう分かりましたか??




答え言ってもいいですか??




正解は、、、、

ここから先は

173字

¥ 100

お気持ちだけでうれしいです!!!!!ありがとうございます!!