見出し画像

三日坊主

毎日暑い
暑さで死ぬ
本当に死ぬので注意しましょう⚠️

さて、私は物事が続かない性格
なので、ブログの毎日更新など、お金でも貰わない限り続けられない
お金が絡めば話は別である、、、

映えを狙って失敗した桃の特大2層寒天ゼリー⬆️を最後に、お菓子作りも止まった

まぁ、お菓子を作る時は大概ストレス発散のためなので、楽しく忙しい中や穏やかな時は家族からの要望がなければ作らない、、、

ここ数日、周りのドタバタに若干巻き込まれてはいる中で、自分のペースで動こうと何かと理由を付けて逃げている
正しい理由で逃げているので怒られはしないが、多少の不満を持っている方はいるのでは?と思ってはいるのだ、、、

私は暑さにめっぽう弱い
疾患の影響で、健常者の倍以上、脱水を起こしやすい体質だからだ
神経異常もあるため、異常発汗もある
慢性的な頭痛、めまいもこの時期は症状が悪化する

なので、基本的には涼しい屋内で過ごす様、主治医からも指導を受けているのだが、いかんせん仕事の関係で屋外にいる時間が長かったりして結果バテる

バテるだけなら軽症

毎年熱中症で救急車🚑のお世話になっているので、今年こそは世話にならないようにしたいと思っている

なので、今年は極力屋外は控えたい
外仕事は好きなのだが仕方がない
しかし、根っからのヲタクなので、屋内で漫画やゲームで1日を過ごす事は苦ではないのが救いだったりする

毎年暑さを更新している気がする近年、、、

来年には、この地域で最高気温40℃超えもありえるか?
震災前は最高気温28℃で「今日はアチ〜な〜」などと言っていたのだが、、、

ようは、私は毎日このnoteを更新するのは無理だと言いたかったのだが、話がどんどんズレてしまった、、、

なので、仕事を変えようかと本気で考えているのであった、、、

『中の人』をやるタイプじゃないんだよね、、、

どっかに集まってお茶っこしてたいタイプなのさぁ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?