見出し画像

イオン好きが語るトップバリュ ~第5回目~ チルブレイク レギュラーコーヒー 中挽き・中煎り

皆様、こんにちわ。
三条五十と申します。

毎週2~3回程度赴くほど好きなイオン好き人間がトップバリュ商品について、勝手ながらレビューをさせていただきます!

最後までご覧いただければ幸いです。

パッケージ

表面:トップバリュのロゴが無いタイプです。「チルブレイク」?というシリーズみたいです。税込み298円
側面:成分表示。淹れ方が親切丁寧に記載されていてとても良いですね。
側面:商品名ですね。
裏面:製造元はユニカフェという企業です。

開封~抽出

特徴のある香り、と表記されている通り、特徴ありますねぇ(笑)
他コーヒーで近そうなのだと、UCC ゴールドスペシャル スペシャルブレンドなんだけど、その香りを遠くに飛び越えて場外へ行っちゃうような感じ。

用意したマグカップ(300ml)に対し、少し多めの16gで抽出

抽出中の匂いは、まぁ悪くない。けどなんだかデジャヴを感じる…。

200ml抽出した後100mlのお湯で割り、いざ飲む
なお、砂糖ミルク無しです。

感想

ドリンクバーで飲むコーヒーの味!

まるでガストで飲むような(笑)

あれですね、ファミレスで飲む分では良いが、
家庭でこれはちょっと…

けど、ブラック且つ16gと濃いめで飲んじゃったから砂糖ミルク前提でのコーヒーなのかな。

カフェオレやコーヒーゼリーにしたら良いかも。

お勧め度

★★★☆☆(5段階評価)

毎朝や休憩のときにこれのブラックは飽きがきちゃう…
不味くはないが旨くもない…

砂糖ミルク前提なら、星5です。

最後まで読んでいただきありがとうございました。


この記事が参加している募集

私のコーヒー時間

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?