見出し画像

49 階段現る!

画像1

階段が現れました!!!

画像4

おおお〜
白部の溝に板をはめて階段にしていくようです。
隙間などもなく、キレイにはまっていますね!!!
美しい〜

たしかに板がハマりそうな溝の形状はしていますけど
どうやって施工しているのでしょう??


気になったので調べたら動画を見つけました!

プレカット階段と言うようです。
若干形状は違うけどこんな感じで作られているのですね!


白い板が左右で取り付けが1mmでも狂えば
階段が歪むってことですよね??
想像するだけで緻密な作業で大変そうです。



以前の記事の通り、階段も床材と同じものに揃えました。

未知の2Fへの階段です!!ドキドキ
まだ見ぬ2Fへ行ける日も近い!!




少し経ってから見に行くと・・・・


画像2


タイトル_アートボード 1


なんだかどんどん家らしくなっていきます!!!!


つづく



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?