見出し画像

2歳児のくいしんぼクッキング サンドイッチレシピ☆

はい、やってまいりましたー
くいしんぼクッキング 自粛中のキッチンから
です☆
今回はおひるにぴったり簡単サンドイッチを作ろうです!
今日の助手は、くいしんぼムスメ2歳児です☆よろしくお願いいたします。

まず、きゅうりを薄く切ります。
切ったきゅうりを塩で揉みます。
厚さバラバラになってしまったときはですね、均等にするため、助手が薄いのを食べます。

レタスをちぎります。

ミニトマトを薄く切ります。助手、厚さ関係なく「どれ食べていい?」と聞きます。

ツナとマヨネーズと大豆を混ぜていきます。スプーンで混ぜますよー。ちょっと助手、スプーンなめないでください。

チーズを冷蔵庫から1枚出します。
1枚食べられます。
再度冷蔵庫からチーズを出します。

パンにバターを塗って、具をのせます。
キュウリをのせます。
ミニトマトをのせます。
レタスをのせます。
レタス、投げ捨てられます。
チーズをのせます。

パンで挟みます。

もう一種類、キュウリ、大豆ツナをのせたものも作りましょうねー。

三角に切ってお皿に盛り付けます。

はい!出来上がりです!!

それでは助手のムスメさん、一緒にいただきましょう!

いったーだっきまーすっ!!

まず、上のパンをはがします。
それをテーブルに直置きします。
具を上から手でつまんで食べていきます。

って、挟んだ意味っ!!

以上、
2歳児とくいしんぼクッキング 自粛中のキッチンから
でした☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?