見出し画像

【この街が素敵な理由 その①】穏やかな気候が作る人柄

ガソリンスタンドへ行った
タイヤの空気圧が気になっていたから
見てもらった

平常値とのことで
とりわけ空気が抜けてるとかでもなく

そう言ってもらったのに
怪訝そうな顔をしていたのか(笑)
スタッフの方が
「気になることありました?」
と尋ねてくださった

で、最近気になっていた
少しタイヤが空気が抜けているような見え方
を伝えた

「そうでしたか~!」と
実際にメーターを測って見せてくれた

「そんな風に見えるときもありますよねー
大丈夫ですよ!」

そういう会話って
きっとマニュアルにはない

でも相手を思いやる気持ちが乗る言葉を
伝えてくれる人が
この街には多い
気がしている


そこが他の都市から来た方が
気に入ってくださる
一つの
大きな理由
だと思った

~この街が素敵な理由 その①~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?