見出し画像

飲食店勤務の私 店が暇すぎて包丁を鏡面にする。

飲食店にお勤めの方

そうでない方も

こんにちは。

都内の居酒屋系の飲食店に務めています。蓮根Pです。

新型コロナウイルスの影響で今お店はとても、

ひまです!!!

(字を太くするやつ使ってみたかっただけです)

売上は7割減くらいになり今は、

『 テイクアウト 』に

力を入れるしかない状況

半分以上のお客さんはテイクアウトなんて日も多々あります。

前置きが長くなりました。

男のロマン

もうここから、男しか見なくていいのでは。

男っていくつになっても厨二病です。(断言)

《 かっけーー》ってなるもの、皆それぞれあると思います。

料理人をやってる私は、やっぱり包丁はカッコイイものです。

包丁でも結構色々な種類あるんですよね、、
使う用途によって形も違ってきます。

刺身を引く用だったら、柳刃と言って刃渡りが長い片刃の作りになってる包丁を使います。
切り口を美しく新鮮に保つ為には一方向に

おっと、、、 そんな話はもうやめにしよう。

包丁はカッコイイ!!!!!!

ある日後輩と話してました。

後輩 「包丁、鏡面磨きにしたいっすよね」

蓮根 「めちゃいいね」

次の日

後輩 「Amazonで鏡面磨きセット揃えました」

蓮根 「まじかおまえ(最高)」

鏡面磨きとは

(ネットから拾ってきたものです)

やべぇ!!かっけぇ!!!!

これにする!!!!

耐水ペーパー# 400から順に
磨いて行きます。(完成まで10時間はかかるとか、、)

昨日まで三日間ずっと400で磨いていましたが
今日やっと1000番を始めました。

先はながい。

*今日、何も考えずに磨いてたら指を切りました。

完成したらまた、写真と共に投稿します。

"蓮根P"

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?