見出し画像

関西コミティア65欠席レポ(というか日記)

関西コミティア欠席になってしまったので、これはただの旅日記です😅
イベント不参加自体は残念でしたが、人とのつながりに改めて感謝した旅となりました。

作者自身、とても楽しみにしていた京都での即売会・・・

台風14号接近のため参加を断念しました😭

関西圏の少し遠い場所からわざわざ車で来場予定のフォロワーさんなどもいらっしゃったので、悪天候の中お呼びできないなというのと、東海道新幹線が午後から運休という知らせがあったため、悩んだ末欠席することにしました。


9月18日(関ティア前日)

ギリギリ日帰り参加もできるのですが滅多に行かない関西圏なので、前日入りして神戸近郊に住んでいるバッグメーカー勤務時代の先輩と会う約束をしていました。

関東の一部で大雨が降った影響で行きの新幹線が少し遅れましたが、それでも無事に神戸に到着し先輩と数年振りの再会!となりました(嬉)

私が新卒入社したバッグメーカーのチーフデザイナーだった先輩Mさん。関東にお住まいだった頃はたまに食事をしたりしていたのですが、出身地の近畿へ戻られてからは8年くらい会っていませんでした。

会っていないうちに私も会社員を辞めてアヒルを描くようになっていて、お互いどうしているかを全く把握していなかったのでカフェでひたすら近況報告となりました。AHIRU LIFE.の出版、とても喜んでくださいました!🐤✨


夜はMさんの前職の同僚Sさんがご夫婦で脱サラをしてオープンしたカフェ&レストラン『たるみの森』へ。

森というだけあって店内にはグリーンがいっぱい。リラクゼーション音楽が静かに流れる中、ゆったりとした席で美味しい手料理をいただきながらMさんと昔話に笑ったりこれからの話をたくさんしました。

次々に料理が運ばれてきてめちゃくちゃボリュームありました!

私、新卒時代、社会人として本当にダメダメだったんです。Mさんに、「会議中によく寝てたよね〜(笑)」って今回の昔話で言われました😅 会議で寝ちゃうなんて序の口の、書ききれない数々のダメダメエピソードはここでは端折りますが・・・

会わない時間が長かったけれど、今も続くMさんとのお付き合いや、MさんとSさんの関係、台風でどうしようとなっている私に向けたフォロワーさんたちのやさしい言葉。人とのつながりがとてもありがたく感じられた素敵な夜でした。


9月19日

先輩との再会やら、台風やら、新幹線の振替やら色々なことが頭の中を巡ってうまく眠れないまま朝になり、超寝不足で帰り支度をしました。

せっかく神戸に来たし、発車まで少しあったのでホテルのすぐそばの老舗カフェでお茶をしてきましたよ〜。


コミティア開催場所の京都を新幹線で通り過ぎました。近い将来リベンジしたいです!

アヒル本とグッズ・什器類でパンパンのスーツケースの中身は使われることなく往復1000kmの距離を一緒に旅して帰ってきました・・・😅

ただいまー!

旅の荷物は別のバッグです
お気に入りの懐中電灯アヒルさん


2週間後は名古屋です・・・!

名古屋コミティア61
場所:名古屋国際会議場 白鳥ホール
日時:2022年10/2(日) 11:00-15:00
ブースNo.:J30

天候に恵まれますように🐤☀️(切実)

この記事が参加している募集

イベントレポ

コミティア

今日の癒しやひと笑いになったらいいなと思って創作しています😊 お陰さまで作品集を出版することができました。SNS以外のところでもほんわかした空気が広がりますように📚