見出し画像

ベビーリーフの収穫

ベビーリーフが収穫できました。

10月から畑を手伝い始めて、初めての収穫です。

自分の蒔いた種が野菜になって収穫し、食卓に並ぶ、感慨深いものがありました。

実は、10月に植える野菜に、ベビーリーフは候補に入っていませんでした。
でも、私が植えたい!と勝手に種を買ってきて、植えつけました!笑

シュラスコレストランで働いている時、ボディメイクを行っている人たちが好んでベビーリーフを食べていました、ふとそのことを思い出して、それで今回、植えてみようと思いました。笑

想像以上にもっさもっさに生えてくるベビーリーフにはびっくりしましたが、いっぱい収穫できてよかったと思います!

幼い頃から、実家は農家も兼業していたので、自分の畑の野菜を家で食べるというのは自然に身についている感覚でしたが、

28歳になって、なんだか新たな感覚と意識を感じました。

都会に疲れた人が田舎に移住してきて、農家をしたり、農業の仕事を始める人の気持ちがわかった気がします。(気がするだけかも)笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?