見出し画像

サンちゃんの至福のひととき➡️ストレス発散法(1)

皆さん、お早うございます。
もうすぐ、65歳のおっさんになっちまう😅、サンちゃんです。

朝方から失礼しまーす。

早速ですが。

皆さんは、自分がストレス発散できる方法をお持ちですか。

私は、行きつけのサイゼリヤで写メのMT02=若鶏のディアボラ風を食べる事。

これが、私のストレス発散法の一つになります。

毎日でも食べられる位、大好きな一品です。

とにかく、安くてうまい。
コスパ最強です。

この一品に、粉チーズをフリフリして、その上からオリーブオイルを
たっぷりかける。

写メだと、見た目が悪いので撮りませんでしたが、その上にライスを
置いて、ライスとかき混ぜながら
若鶏を頂く。

これが、私の至福のひと時になりまーす。

しかも行きつけなので、素敵な女性店長さんから、いつもご利用有難うございますと、心地よい挨拶をしてもらえる。

私自身のパワースポット的な癒しの場所なんです。

この心地良い空間で、大好きな若鶏を食べるのが、週に一回の自分へのご褒美の時間なんです。

『今週も一週間、よく頑張ったね』と、食べながら自分を褒めてあげるのを忘れません。

私も、昔のバブル全盛期は
何万円もするステーキ、イタリアン、フレンチと暴飲暴食していた時期がありました。

会社経営してましたから、節税対策で経費で落とすなんて事をド派手にやってました。
正に、死に金をばらまいてました。

今、思えば、なんて愚かな事をやっていたのかと猛省します。

そして、バブル弾けてしまい、
億単位の負債を抱え、金銭的に
困窮し、始めざるをえなかった
ウィークリーマンションの清掃のお仕事での昼食。

15年前位の事ですが。ついこないだの様に感じます。

とにかく、お金がなかったので。
一番安いお弁当を買って。

で、その時の至福のひとときは。

山崎製パンのスイートプール
=110円位/当時

を買ってゆっくり、味わって食べる事でした。とにかく、パンが大きいので食べごたえがあり、清掃で疲れた身体には甘くて、ホッとする瞬間でした。

外食なんて、もっての他でした。

いつまで、こんな状況が続くんだろうと、毎日、途方にくれた時期。

でも、なぜか、『俺は、このままでは終わらない。終われない。必ず、
自分復興してやるんだ。』

と、ネバーギブアップ精神が心の中に宿り始めた時期でもありました。

で、後述する長老様のアドバイスを受けながら、15年間かけて、めげずに、ひたすら、自分を信じて、ネバーギブアップで奮闘した結果、今にいたります。

まだまだ、自分復興途中ですが。

今、思う事。

どんなにお金持ちになっても、
身の丈に合ったお金の使い方をしよう、生き金を心がけようと肝に銘じております。

で、何が言いたいか。

お金をかけずとも、自分がストレス発散できる方法を見つけましょう。

ストレス発散できる場所
ストレス発散できる物
ストレス発散できる曲
ストレス発散できる相手

何でも良いんです。

自分が癒されて、ストレス発散できる方法を一つでも、自分の為に、見つけてあげてください。

私は、奮闘してきた15年間の内、
一番大変だった4年間、何でも相談できる長老が3人、側にいてくれました。

その時の長老からの貴重な教えの一つが。

『人生、死ぬ事以外はかすり傷。生きてるだけで、丸もうけ。人生、生きてりゃ何とかなるさ!!』

何とかなる ➡️    ストレス発散
につながりました。

今、世の中は、予期もしなかったコロナ禍や戦争で、苦境に立たされストレスを抱えながらも、安心して、どこに、相談していいのか、ぶつけて良いかわからない、方々が多々いるかと思います。

私も、まだまだ、自分復興中ですが
自分を支援してくださった長老の役目をしていく所存です。

ご縁があって繋がった方々を、少しでも元気に笑顔に出来る様にサポート出来ればと思います。 

今後とも宜しくお願い致します🌅

#ストレス発散
#至福のひととき
#ネバーギブアップ
#ストレス発散法
#逆境
#人生
#サイゼリヤ
#スイートプール
#自分復興
#元気
#笑顔
#億単位の負債
#億単位の借金
#バブル崩壊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?