見出し画像

未来への一歩

嬉しい知らせがあった。

今日はちょっと疲れていたので、
帰ってきてすぐに寝ていた。

20:50、着信があり起床。

スマホを見ると
大学の後輩からだった。


「どうしたんだろう?」


おもむろに電話に出ると


「内定もらいました!!!」


すぐに目が覚め、
今日の疲れなんて吹っ飛んだ。

自分のことのように嬉しかった。

彼と出会ったのは
僕が大学2年生の時。

はじめの印象はパッとしないやつだった。

ただ、同じ高校出身ということもあり、
仲良くしてるうちに、

だんだん打ち解けていき、
僕が4年生になった頃には、

後輩というよりも、


「友達」


兄弟のいない僕からしたら


「弟」


のような存在になっていた。

就活は大変だっただろう。

彼がそんな忙しい時期に、
僕はとてもひまだったので
毎週のように遊びに誘って、

正直、迷惑だったんじゃないかな。笑

それでも、時間を作ってくれて、

本当に可愛いやつだ。

彼と合わなくなって
まだ、3週間ほどしか経っていない。

なのに、とてつもなく
長い時間あってないような感覚だ。

ずっと一緒にいたからな、

話していると懐かしく、
大学生の頃に戻ったようだった。

内定をもらい、
彼も来年からは社会人。

新たな道のスタートラインに立った。

今はまだ何もできない僕だけど

彼にカッコ悪い姿は見せられない。

いつまでも前を走っていられるように
明日からも頑張ろう。

色々書いたけど、
言いたいことは1つだけ。


「おめでとう」


読んでいただきありがとうございます。 僕の世界を広げるものに使わせていただきます。