見出し画像

10冊の自己啓発本より1つの自分勝手な思い込み

どうも、身勝手の極意を覚えたいサムイヒビです。

みなさんポジティブに生きてますか?
私は非常にポジティブです。

ネガティブになることもありますがそれを苦だと思ってないくらいの根っこがポジティブな人です。

自己啓発本って凄い素敵なことばかり書かれていますよね。あの内容を書いてる人たちは本当にすごいなと。

でも私はどんな自己啓発本よりも大切にしてるものがあります。

それは自分勝手な思い込みです。

例えばです。
自己啓発本を読んでる人がいます。その人は本を読み終えた時にモチベを向上させる術を身につけます。そしてその後行動に移します。

私の場合はこうです。
自分の活動のための本を読みます。本を読んでる自分かっけぇ、洒落てるぅとか勝手に思い込みます。
本を読むことでモチベ向上の思い込みをするのです。

そうすることで自分の活動のための知識も尽くしモチベも上がる。そのモチベがまた本を読むきっかけになる。そこでまたモチベが上がる。
この循環です。

日常生活で言うとこうです。
「今日は髪型が決まった。今日の自分かっけぇ。」
そう思うだけで1日のモチベができあがります。

じゃあ髪型が決まらなかった日はどうだって?
こうです。
「今日の髪型イマイチだなぁ。今日は顔面の調子が良くて髪の毛が追いついてこないんだな。それは仕方ない。」

頭悪そうですよね。
でも自分のモチベなんていくらでも自分の都合のいいように思い込んで作ってしまえばいいのです。

そんなもんです。知らんけど。

でもこの考えはあくまで心の中で収めてくださいね、口に出したらただのアホな人になるので。

みなさんも明日から思いこむ日々を過ごしてみてはどうでしょう。

今日の一枚

サムイヒビのインスタントグラムはこちら↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?