見出し画像

次に繋げるための怠惰な休日

どうも、GW2日目を怠惰に過ごしていたサムイヒビです。

みなさんこのゴールデンなウィークいかがお過ごしですか?

中にはお仕事の方もいますよね、目標に向かって勉強している方もいますよね。
本当にかっこいいです。お疲れ様です。

そんな中私は食事とお風呂以外は丸一日ベッドの上で過ごしていました。

休日って休む日って書いてるのに気づけば作業してたり遊んだり、運動したりで根本的には身体を休めてはないですよね。何かしないともったいないって思いますよね。

社会人になって休日のありがたみを強く感じるようになった今、私も休みを無駄にしないという思いはより増したものです。

でも最近「エッセンシャル思考」と言う本の中で睡眠の大切さを知ったことでこの怠惰な時間も自分にとって大切な時間、必要な時間と捉えることができるようになりました。故にとことん怠惰な1日を過ごしました。

正当な理由を持って怠惰な時間を過ごすと言うのは何とも快適なものです。

こう言う時間はたまには必要ですね。

休日何もしないことに罪悪感のようなものを感じているそこのあなた。その時間はあなたにとって紛れもなく必要で大切な時間です。次につなげるための時間です。

なので怠惰な自分に喝を入れるのではなく、「ちゃんと休んで偉い」と褒めながら、最高に怠惰な休日を過ごしてくださいね。

この記事が参加している募集

#休日のすごし方

54,342件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?