記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。

読書記録 - 「恋愛中毒」

せっかく本を読むのだから、メモを残そうと思う。
#ネタバレ とつけるものの、ネタバレするかはわからない。
なんせ読書感想文がすこぶる苦手だったので。

最近まで存在を知らなかった。
ネットの記事か何かで目にした気がするけど、きっかけもよく覚えていない。
とりあえず気になったから欲しい物リストに入れて、セールになったときに買った。
そしてつい今しがた読み終わった。

なんというか、自分と遠い世界の人だなと思ったのが一つ。
恋愛というものをほぼほぼ通らずに来てしまったこともあると思うけど。
周りを蹴落としてまで?犯罪を犯してまで?執着する気持ちがわからなかった。
最初の方、主人公は真面目な人だからちょっと共感できるかも、と思ったけど読み進めれば読み進めるほど理解し難い人だった。
親との関係は少し気の毒というか、なんかわかる気がしなくもないけど。

小説自体はおもしろかったのだと思う。
が、今の自分にはヘビーだった。
心を動かされることが最近しんどいからかもしれない。
どろどろしたものが流れ込んできても、自分しかいないから薄める術が時間経過しかない。
読んだ本の感想を書こうと思ったのは、それもあるのだろうと自己分析している。
さて、どうやって口直ししようか…。

この記事が参加している募集

#読書感想文

188,500件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?