見出し画像

今日から私は!!「朝専用ワンダ モーニングショット」の人間版をめざす。

おはようございます!
朝活習慣化アドバイザー・さんぽこです。


みなさん、こちらのコーヒー、
ご存知でしょうか?

画像1

私、この商品に
嫉妬しているんです・・

今日はその理由を
書きたいと思います。(笑)



●「朝専用」のコーヒー!


この「ワンダ モーニングショット」
何がスゴいかって、
たった三文字で
シンプルかつ明確な
コピーが表されていること。

それが、

「   朝 専 用   」

です。

自動販売機。
コンビニ。
カフェ。

コーヒーが手に入る場所なんて
そこらじゅうにありますし、
24時間好きなときに
買うことができます。

でも、「朝専用」とつけることで、
このコーヒーは
朝に飲むもの!
というイメージづけができる。

そうすると、
朝コーヒーが飲みたくなった時、
「ワンダ モーニングショット」
が濃厚な選択肢に挙がる。

他のコーヒーが
成分や味で
勝負しがちなところを、

「時間帯」
差別化しているのが
この商品のユニークな点
だと思います。


● 誰かの「朝専用」になりたい

「このコーヒーを飲まないと
朝が始まらない!」

「ワンダ モーニングショット」
のように、


朝、気合いを入れるために
「 さんぽこが必要不可欠だ! 」
と思われるような
存在になりたいなと
思っています。


朝からパワーを注入されると
1日の活力になるんですよね。

でも、早起きハードルの高さや
習慣化の難しさが原因となり、

なかなか朝の時間を
活かし切れてない人が
多い印象です。

そこで!
朝=さんぽこだ!
と思ってもらえることで、
早起きの駆け込み寺的な
存在になれたら、

誰かの朝の充実を
応援できるのではないか
と思っています! 

 

これはひとつの使命感に近いですね。
ふふふ。


● 今後やってみたいこと


「朝専用」に関する妄想を
つらつらと書いていきます。

・ 朝専用!熱血コーチング for ママ
・ 朝専用!熱血コーチング for キッズ
・ 熱血★朝イチめざまし道場 for ママ
・ 熱血★朝イチめざまし道場 for キッズ
・ めざまし道場のファシリテーター育成(笑)
・ 朝のZoomカラオケ大会

朝の妄想タイムで
こんな発想がギュンギュンでてきました。


やっぱり、朝から人を元気にする
っていうのが好きなんだよなーー!

朝の時間帯って、
特に元気でみなぎってるんですよ私。(笑)

(その分、夜は魂が抜けているw)

そのエネルギーを、
自分のために
使うだけだと
余っちゃうんですよね!

なので、
余ってる分を
人を元気にすること
に使いたいなと。

シェアリングエコノミー
ってやつですよ!!
(ちょっと違う?笑)


こういうワクワクする妄想を
ガンガン実現させていこうと思います!

そのために、
誰も見ていなくても
とにかく発信しちゃうのが
私のスタイルです。(笑)


● 最後に


ワンダ モーニングショットのように
「朝専用」になる!

という想いと妄想を
書きました!


朝の充実は
1日の充実に、

1日の充実は
人生の充実に。



「 朝が変われば、
人生が変わる。 」

私は本気で
そう思っています。

その応援の機会と場を
これからも作りたい!

そのために、
行動と学びを
続けていきます☺︎


そんなアツい想いで始まる
土曜日の朝なのでした。


それでは、本日も細胞レベルで
誰かの「専用」になれるような一日を!

最後までお読みいただきありがとうございました☀︎

☟【ストアカ】オンライン講座、受講者募集中!
「ブログ継続の達人に!毎日書き続けるための時間術講座」



☟YouTube「さんぽこの朝ぽこチャンネル」で朝活動画を配信中!



☟早起き習慣をつけたいすべての方へ!
日本一カンタンな【朝活習慣化プログラム】を作りました!

朝活習慣化アドバイザー
さんぽこ


活動に共感してくださった方がいらっしゃいましたら、サポートよろしくお願いします!より良い発信に活用させていただきます☺︎