見出し画像

エネルギーがはみ出てる⁉︎「アウトプット習慣化講座」のススメ




おはようございます!
朝活習慣化アドバイザー・さんぽこです。




11月に開講してからの4ヶ月で、

---------------------
・ 開催数 71回
・ 受講者数 146名
・ レビュー 103件
----------------------

という実績を積み重ねることができた、
メイン講座の一つである

【noteでブログを続けよう!アウトプット習慣化講座】



▼詳細はこちら!






いちいち自分では数えないので、
「そうか、71回もやったのか!(笑)」
と、ストアカの表示を見て
気づいたのでした。


自信を持って言えるのは、
「71回すべて全力投球で講座をお届けした」
ということ。


話し方、スライドのデザイン、
情報や講座の構成などを
何度も何度もアップデートし、

受講してくださった方が
「アウトプットって面白い!」
「今日から私でも続けられるかも!」

と思ってくださるように、

ノウハウだけではなく、
想いも込めてお届けしています。


想いが乗ってしまうのは、
まさに私自身がアウトプットを続けてきたことで
人生が変わるような効果をたくさん実感してきたから。


続けるということは、
最初はとても大変なんです。


だからこそ、
この講座でマインドやノウハウを学び、
今回こそは続けられそうだ!という
自信を持ってもらえたら嬉しいなと
思っているんです。


では実際、参加者のみなさんからは
どんな感想が寄せられているのか?


ありがたいレビューやメッセージの数々を
紹介させていただきます!


-------------------------------------------------------------

▶︎「とにかく楽しく、勉強になりました。
他の受講生の方のレビューにもありますが、
講師の方のキャラクターが良いです!
リズムよくトントン分かり易く、要点を説明してくださいます。
45分間の講座ですが、内容は大変ボリューミーです。
コストパフォーマンスがかなり良いと思います。」

-------------------------------------------------------------

▶︎「受講してから、50日以上ブログが継続できています!
本当にありがとうございます。」


-------------------------------------------------------------


▶︎「パワフルでエネルギッシュで優しく素晴らしい先生でした。
人を引き上げてくださる力は本物です。ありがとうございました。」

-------------------------------------------------------------


▶︎「おかげさまで、毎日とは言わずとも、2〜3日に1本を継続して書けています。講座で習ったことを活かせているからだと思います。」


-------------------------------------------------------------


▶︎「テンポが良くて無駄がなく、充実した内容の講義で
45分があっという間でした。
先生のお人柄も明るくて元気で、とても楽しかったです。」


-------------------------------------------------------------


▶︎「内容も大変具体的で、背伸びしないでできるコツを教えてくださいます。継続するために必要な「ソフト面」と「ハード面」について
教えてくださるので、「やってみよう!」と思えました。
今日からチビリチビリと続けてみます!とても有意義な時間でした。」



・・・



内容に限らず、
画面越しでエネルギーも伝わるんだなぁと
感じられる感想がたくさんありました。


「お金を稼ぎたい」。
もちろん大事な欲求だけれども、
それ以上に、


「誰かの役に立ちたい」
「誰かに喜んでもらいたい」
「アウトプットの価値を知って欲しい」
「継続の価値を知って欲しい」



という気持ちでやっているからこそ、
内容以上のものを受け取っていただけている
のではないかと思います。


他のチャレンジもあるので、
これまでのように一日2〜4回開催するぞ!
というのはなかなか厳しいですが、

毎週コンスタントにやっていきますので、
もしご興味がある方は
チェックしてみてくださいね♪


▼詳細はこちら!






それでは、明日も細胞レベルで
継続の階段を一歩一歩進む一日を!


最後までお読みいただき
ありがとうございました☀︎



朝活習慣化アドバイザー
さんぽこ

活動に共感してくださった方がいらっしゃいましたら、サポートよろしくお願いします!より良い発信に活用させていただきます☺︎