見出し画像

英語の勉強記録_2021/09/12

今日から毎日英語の勉強を記録する〜!

英語勉強記録用のtwitterもあるけど、noteにも日記として残す。
https://twitter.com/sheep_english

【今日勉強したこと】
・Distinction150
・NHKラジオ英会話(Lesson79)

画像1

【その他】
卒論ばっかりやってたのでそこまで英語に着手できず。
ただ、2週間くらい前からシャドーイングをし始めて、リエゾン(out ofを「アウト オブ」ではなくて「アウトブ」みたいな感じに読むやつのこと)がわかるようになってきた!
「get his」だと、「ge this」みたいに呼んでいるなぁ、、、とか。

自分の発音がいい感じに聞こえるとテンション上がるから、英語を喋るのも楽しくなってくる!何事も「楽しい」っていう瞬間は大事にした方が良いなと思う。

相変わらずまだまだ喋れないので、引き続き、練習練習。
(アウトプット用に英会話をそろそろ再開しようかな、、、)

この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,955件

いつか、自分の言葉を詰め込んだ本を作りたい。