見出し画像

忖度するタニタと容赦無いオムロン〜誕生日🎂に現実を知る〜

去年体組成計が壊れたので検討の上、新しい物を購入しました。
以前はTANITAのものでしたが購入したのは恐らく10年ほど前。

家人が色々調べたら今はBluetoothでスマホのアプリに記録を残す事が出来るのですね。もう常識かもしれないですが。

結局今回はオムロンの製品に決めました。

狙っていたわけでは無いですが年が明けてから届き、誕生日に開封しました。

1ヶ月ほど計測はしていませんでしたが、そんなに数値は変わってないはず…です。

はずですが。

きゃー🫣

数値が
 数値が

確かにお正月🎍はだらけていましたが

それにしても💦

以前TANITAで計測していた時の体年齢は二十代だったんです。
24歳 とか 27歳 とか

自分では年齢の割に若い方なんだ✨と思っていました

オムロンが出してきた体年齢は40代

まぁそれでも実年齢を超えてはいませんが

永遠の二十代(殴打)と思っていた私はショックです。

内臓脂肪のレベルも2➡️3.5とか

体脂肪率はここには書けませんが、えええ〜😵な数値で

これ、どうやらお正月太り🎍などでは無いようです。

どうやらTANITAは数値は低めに出るらしく、オムロンはTANITAに比べて数値が高めだそうで。

どっちを信じるかは自由なのでしょうが

まぁ

オムロンの方が正確なのでしょうね😮‍💨

住んでいる(置いてある)場所もインプットするのですが、これ、なぜかと言うと場所によって重力が違うので正確を記す、と言う事のようです。

週に4、5回ヨガ🧘‍♀️スタジオ通って汗を流していても、痩せるどころか…なお、な年頃なのですね😢と改めて思ってしまいました。

最近今まであまり気にしていなかった上腕のお肉🥩が…とは感じていました。
腕部分の皮下脂肪はかなりの%でした。やっぱり😢

しかたない、鍛えよう、と固く誓った今年の誕生日でした。


皆さま、どうぞ良い週末を👋

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?