見出し画像

急な寒さにはあったかスイーツを

急に肌寒くなりましたね。昨日までは半袖で充分でしたが、今日は2枚着ていても冷えるほど。

今日は週に一度のオープンカレッジでしたが、講座が終わって12時過ぎに大学の建物を出ると、雨も降っていてちょっと風が出ていました。折角だからお散歩して、と思っていたのですが近くで済ませることに。

ランチの写真は撮っていませんが、中華スイーツが有名なお店なので、デザートを食べる事に。

悩みましたが、前にも頂いたミルクプリンを注文しました。温かいバージョンも🆗という事だったので、季節ものこちらを。

栗子紅豆蓮子双皮奶

皮奶(ピーナイ)がミルクプリンの意味です。
自然な甘さの小豆と蓮の実が上にのっています。プリンの色があまり見えませんが、季節限定の栗味が本当に優しくて😋
此方の中華スイーツはどれも胃にもたれず、医食同源です。

温かいプリンて?😮と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、機会があれば、是非一度お試しを。

小豆って身体を温めますよね。

蓮の実も胃腸に良いらしいですし。



コレハキット ノーカロリーニ チガイナイ😏

と勝手な解釈をするなど🙃

信じる者は救われる、のかどうかわかりませんが、食べ終わると明らかにお腹が温まっているのがわかり、お店を出る前にトイレに行きましたがお腹が非常にスッキリしましたよ😉

向かいの席にはこの子が座っていました♪

こちらのお店は西早稲田にある「甘露」


おしゃれな空間 一人でもくつろげます もちろんWi-Fi完備

運が良ければこれらのお菓子も買えるかも

色とりどりで見ているだけでしあわせ

家人にはこちらをお土産に買って帰りました。

来週また行こうかな😋

この記事が参加している募集

おいしいお店

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?