Profile

はじめまして。
東京都在住、22歳男性の大学生です。

大学生です。

誰がなんと言おうと大学生です。
(26日までは・・・)

 行動経済学を用いて健康と幸せの研究をしています。
趣味は料理、音楽を聴くことです。

人並みの生活をしているのが死ぬほど楽しいです。
どれくらい楽しいかというと、すっごい楽しいです。
誰がなんと言おうと楽しいです

そして私は生活をするのが苦手です。

日々の生活というのはとても難しいんです。

洗濯掃除はもちろんのこと、洗い物も無理です。

料理が趣味にしてはだいぶ致命的ですね。
ですね……。

ところで!!

夢があります。

圧倒的にかっこいい大人になる!という夢です。

「このままではその夢は愚か、いつか生活が立ち行かなくなってしまう!」
私は考えました。

生活ができるようになるためにはどうすればいいんだ・・・

・・・わっかんねえ…!?

そのあとめっちゃググった。


そんなこんなで、自分に一番しっくり来る解決策を見つけました。

日々の生活自体を楽しむことです。

そして楽しむためにも、仕組みがまた必要なのです。

その仕組みが、日々のつまらないことも面白がって文章にするというものです。
教えてくれたのは星野源さんのエッセイ「そして、生活は続く」でした。

内容の面白さもさることながら、書くことも日々の生活も楽しんで上達しようとする姿勢に感動しました。

でも彼のように、雑誌に記事を載せることはできない。

なら他のものでそれができるものはないか。

・・・あるやないかーい。

めちゃめちゃググッてよかった。

という感じでこのnoteの活用を決めました。
今後もここで日々の生活を楽しみたいと思います。

間違いなく基本内容はゆるめになります。
でも、ずっとゆるいと流石にちょっとあれなので、勉強っぽい内容も取り入れていけたらと思っています。

こんな感じの人間です。
なにとぞ、よろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?