見出し画像

苦しい人は与えないで

こんにちは。
ふと降りてきたメッセージをいつも綴っています。
今朝胸の中で強烈に感じた指令に忠実に、発信します。

スピリチュアルティーチャー的な方々に
「与えなさい」と仰る方がとても多い印象を受けます。

しかしそこには盲点があります。

それを読んだり観ている方々は
毎日とても苦しくて人生のどん底で光を探している。

今日もブログや動画を心の糧にしてなんとか生きている。
そんな方が多いんですね。

そんな時に他人に与えるのはとても難しい。
与えられたらとっくに与えています。
与えられないから与えていないんです。

なぜ与えられないのか?

自分に与えていないから。

だから苦しい思いをしています。


藁にもすがる思いでそれを真に受けた方は
一生懸命誰かに何かを与えようとします。
そして更に消耗してもっと苦しみます。

それはなぜか?

偽善だからです。

苦しみから解き放たれたくて
幸せになりたくて
いい人になりたくて
与える。

つまり見返りを求めているんです。

そういう時は他人に与えなくていいです。
一番与えなければならないのは

あなた。

この世で一番大切なあなたです。

まず自分に満足するまで必要なことを与えましょう。


お客さんがお店に何かを買いに来て
在庫がなければお店は売ることができません。
目に見えないものも同じです。
ないものはあげられない。

まず自分に与えなければ
他人にも与えられない。

愛、優しさ、親切、、、
何においても同じことが言えます。

自然と他人に何かをしてあげたい
そう思った時に与えてください。

どんなに時間がかかってもいい。
それまでは自分に与え続けてください。

利害を考えて損得勘定で与えない。
よく思われたいからって与えない。

自分の胸の深いところから
純粋に湧き出た優しさを
与えたい方に与えましょう。

焦らなくていいですよ。


今日も命に感謝して。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?