見出し画像

内定者課題について

こんにちは。
ayです。


今、卒論などに追われると同時に内定者課題にも追われていまして、どちらも妥協したくないので何かしらに多くウェイトをかけながらも、全て期限までに上手に同時並行しなければならなくて、忙しい日々なのですが。


内定者課題は10月1日に行われる内定式で発表する20分間の個人課題。


私のテーマは論理的な発言と緊張についてです。

先輩社員の方に定期的に確認してもらって都度アドバイスをもらいながら、20分間のミニ講座を1から作っています。


論理的な発言や緊張は就職活動などでも大切な部分でしたが、ここまで深くノウハウやコツについて考えたことはなかったので、自分自身を省みる機会にもなっていて、作成しながら常に内省している感じがします。


作り始めたのが8月末で、あっという間にあと2週間で内定式を迎えるわけですが、やるからには印象に残ってその後に繋がるものを作りたいと思っています。


あと2週間がんばろ〜!
と言うわけで今日も近くのコワーキングスペースに行って集中して作業しようと思います◎



では。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?