見出し画像

こころ動いたら 真実

ネットで語られることが、すべて真実だとは思わない。

わたしが書いていることが、全てわたしの心からの声だと思う?


わたしは、わたしのフィルターをかけて、文字を書く。

あなたは、あなたのフィルターを通して、文字を読む。

そこに「真実」はある?


あなたの解釈で、わたしの文字を、受け取ってほしい。

あなたの世界とわたしの世界が交われば、それは何よりも嬉しいことだ。


学校で教えられた、歴史や科学も、よく覆る。

教えられたことが全て真実ではないのに、

わたしの語ることが、全てあなたの真実になるわけがない。

あなたの感性で判断してほしい。


わたしは、フィクション作品で人生の指針を得た。

真実であろうが、フィクションであろうが、

ひとの"こころ"が動けば、それは関係ない。


わたしは嘘を量産するつもりはないけれど、

こころを動かされたコンテンツに、

「嘘つき!」

だなんて、言ったりはしない。

わたしがどのように感じるかは、わたし自身のおはなしだから。

わたしのこころを動かしてくれて、ありがとう。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?