子どもの虐待に対応する中での素敵な出会い

自分の力で 幸せになる

カウンセラー/グリーフ専門士
/セラピストの kiyomi です

皆さんこんばんは🌙

先日、子どもの虐待に対する研修を
受けてきました


日々、小学生〜高校生までの子どもたちの話しを聞いていて

特に匿名のSNS相談で
性虐待が多いなと感じています

統計的には
急に増えたような数字もあるのですが
きっとこれまで目に見えていなかった
(声に出せていなかった)のが
表に出てきただけなんだろうなと思います

カウンセリングの学びの中では
胸が痛くなるようなことも沢山ありますが

今でも声を出せていないかもしれない
子どもたちの力になれるよう

話してみようと思って
きてくれた人には
しっかり対応していくのが
私にできることだと思っています

だからこそ
活動しながらも学び続ける!

研修は
看護師さんや助産師さんが多く
心理職はほんの少し

そんな中で 今回とっても素敵な出会いもあり

やっていることは違くても
芯の部分で通じ合えることが嬉しかったです

そして 話し足りなかった^ ^

出会う人、経験
ちゃんと全てに意味がある

これからも学びながら
頑張っていきます(*^^*)

🌺サロン澄音🌺
今日も ありがとうございます

#グリーフケア
#グリーフサポート
#性被害
#性虐待
#パワー
#出会い
#繋がり
#からだに良いこと
#心とからだを整える
#大切な時間 #ありがとう #笑顔
#全国 #名古屋 #岐阜 #一宮
#サロン澄音

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?