見出し画像

フェアトレード

担任の先生より

フェアトレード

こちらを学んだようです  

我が子にとって衝撃だったようで

さっそく そのチョコレートを買いたいと

早速、担任の先生から売り場を聞き購入しました

画像1

なかなか入らない事(フェアトレードの問題点)

バレンタインのシーズンに種類が増えること

こちらではコーヒー豆もフェアトレードがありました

フェアトレードとは?

勉強が出来る『だけ』ではなく

こうした知識を手に入れ、即 行動を取った

我が子を褒めたいと思います

この機会ですので

子供兵士

海賊

世界の貧困

子ども食堂

この事も話してみました

今、自分が問題点としていた【通学団のこと】

それより広い世界は又 違うこと

それを知ったようです

所詮 子供と扱うのではなく

子供だからこそ教えることも大事かと