見出し画像

自己紹介(2023年2月更新)

はじめまして

ご覧いただきありがとうございます。院卒の美容学生です。この記事では、これから記事を書くにあたって、私の紹介をさせていただこうと思います。どうぞよろしくお願いいたします。

2023年2月に内容を更新しました。

社会人+美容学生

社会人美容学生として

私は大学を卒業後は病院で勤務をしたり、その専門性をもとに大学院を卒業し、研究所で勤務してきました。仕事も楽しく、不満はありません。しかしながら、父が71歳で亡くなったことをきっかけに、自身の人生設計を見直しました。

40歳を目前として、医療の仕事は楽しく、安定しており、患者さんには感謝される。。。なんの不満もありません。しかしながら、人生は一度きり、もう1つのプロを一から勉強して楽しんで死にたいと思うようになったのです。

私は普段、美容室が苦手です。美容師さんと話をするのがあまり得意ではないのです。将来ハゲたら、相談もできないと思います。そこで自分が話しやすい美容室を作ればいいとの結論に達しました。

2021年より、やっと憧れの美容学校に通うタイミングに恵まれました。仕事をしながらの3年間の長い学生生活になりますが、2024年の免許取得に向けて努力してゆく所存です。

※2022年12月追記
美容師になってからですが、40歳のおじさんを雇ってくれる場所なんてどこにもないので、起業することにしました。美容の世界を何もわかっていないため、2022年10月よりハリウッド大学院大学ビューティービジネス研究科(2年修士課程)に入学しました。大学院は2個目です。週4日間、六本木ヒルズでビジネスを学んでいます。

撮影の目的

サロンで美容鍼とのコラボ写真

まだ美容師免許は持っていないので、美容師さんやモデルさんと交流し、撮影を通じて業界のことを勉強させていただいています。普段では聞くことができない美容業界の内情などを知ることができ、大変助かっています。

野外ポートレート

もともとカメラ歴は長かったので、それが役に立っています。美容師さんやモデルさんとのWin-winの関係でいれればと思っています。

インスタグラムもやってます。


(おまけ)動画も作っています

おまけなのですが、医療を引退するにあたって、今までの理学療法士としての知識をまとめたい意味で、動画を作っています。2年をけけて(かかりすぎw)制作中ですが、解剖学の知識を利用してトレーニング動画を作っています。最短の筋トレが効率よくできるように、時間をかけて制作中です。

このブログについて

画像1
夜のポートレート撮影

どなたにでも役に立つように心がけています。一応メンズポートレートで美容室っぽいものを目指しているので、以下の方々には特にご参考になるかもしれません。

・美容師さん、美容学生さん
ホットペッパービューティーや雑誌などの作品作りをしていますので、その撮影方法などが参考になるかと思います。

・モデルのファンの方
当ブログに登場するモデルさんは、大学生で、特に各大学のミスターコンテストに出場もしくは入賞している方が多いです。ファンの方にも満足いただける写真を撮れるよう努力していますので、ぜひ見ていただければと思います。

免責事項

画像4

記事作成に当たってはよく考えて書くようにしていますが、間違いもあるかもしれません。その際はご容赦ください。あくまで自己責任の下で楽しいカメラライフを送っていただければと思います。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!
今日もいい日になりますように!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?